三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も色んな事で、複数の上司に注意された。 「まあ、そうなんだろうな」と思うけど、僕は故意にそうしてるワケでもないんやけどね。 あと、昼メシが閉店1時間前の夜8時ってのはなんなんだろう。 今日は朝早く出てこいって言われて9時に飛び起きてすぐ朝…

今日も仕事だけの一日。 というか、客からの苦情のミスなく仕事を進めようとすれば、必然的に仕事外にそれらの業務をこなす必要があり それで、一日中ひたすら仕事になってしまいます。 今日なんか時間的には昼過ぎの出社でいいんだけど、最低でも一時間は早…

今日も仕事‥‥というか午後12時からの遅番なのに朝9時半から会社にいる現状はなんだろう・・・。 そんなわけで、今日は朝から結構眠かった。 今日も強烈な客が来た。 アチコチ見て回っているようで、やたらと価格について聞いてくる。 んで、まあ、その時…

今日も仕事で朝9時半から夜11時くらいまで働きました。 で、今朝、他店に応援に行っていた女性社員の方とあった時にあった会話。 女性社員「向こうの人って凄くいいよ。コッチみたいに負けろ負けろ言わないんだもん!」 僕は手を叩いてそうだと彼女を指差…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FINAL FANTASY 『フル3DCG映画』コレの失敗で当時のプロデューサーの坂○さんがすくう○あを辞める原因になったんですよね。見終わった感想としては、映画として面白かったが、この作品にFFという名前がつく理由が感じられなかった事ですね。 交響…

 今日はお仕事休みで日記が長めですが、一日中寝てたなあ(涙)。

その1 二日前に書いた海風(id:umikaze)さんと昇り(id:mortal)龍さんの部分の私信を削除しました。 ああいうの、僕のうっとうしいお節介だと思って。 本当にゴメンなさい。 その2 女子フィギュアスケートの荒川静香選手が金メダル。 僕、寝たのが夜の3…

今日も仕事の一日。 今日はメチャ腹が立つ客がいた。 その客が求めた商品がないので取り寄せを提示したら、「今日いるんだ!」とか言って怒ってきた。 あのさ、その週のセールの終わりごろにやって来て、安いお買い得の商品が残ってる訳ないでしょ? 『それ…

 からくりサーカス 41巻/藤田和日郎・作画/少年サンデーコミックス/小学館

ギイが退場かあ。 最後の「幸せにおなりだ…」のセリフのインパクトは弱かったけど、納得はできました。 もうラストが近いね。 着地点が見えたもののラストが見えてこない点はさすが。 からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社…

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

大体1日30分から1時間のペースでプレイしています。 休みも録画ビデオがあるから、プレイ時間自体は増えてないね。 それについては上に書こうと思います。 今日は、『ザオ遺跡』のダンジョンをクリアしました。 とりあえず、『ラムネ』の二人目のキャラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロードス島戦記 〜英雄騎士伝〜 「第1話 自由騎士…新たなる伝説の始まり」 「第2話 竜…失われた歴史の番人」 「第3話 王…求められた英雄」 「第4話 海賊…黒き野望を乗せた船」録画して見てなかった作品。4話までしか録画してないケド、その…

 今日はお仕事がお休み!日記も長いよッ!

その1 私信/id:mortalさんへ その2 私信/id:umikazeさんへ その1、その2は削除しました。 その3 ブログと掲示板のレスは金曜が休みなので、その時にしますね。 ゴメンなさい! その4 今日のなっく 10時半頃起床。 それ以前に何度か目が覚めていま…

仕事のみ、というか、さすがに仕事連続出勤4日目はキツイです。 という訳で、今日は一日中疲れて頭が重かったです。 あと、英語しか通じない外人の客が連続二組も来て、それも凄く疲れた。 そんで、やっぱり上司に怒られた。 今日も意識を失うまで『テイル…

今日は午前11時からお仕事でした。 通勤中、会社のすぐそばで追突事故があって、妙に道が混んでいたりとか、イキナリ洗礼を受けました(涙)。 さて、試用期間の最後の3ヶ月目という事で、徐々に仕事の時間も長くなってきました。 んで、閉店の夜9時まで…

開店前から閉店後まで仕事してました。 時間にして14時間ほどですかね。 もうね、眠くてしょうがない。 昨日寝たのが夜中の2時を回っていて起きたのが7時半。 さすがに睡眠5時間半じゃキツいわ。 別に家でノンビリしているだけならそれでもいいのですが…

今日は仕事のみの一日というか、朝起きた瞬間驚いた。 携帯のメール見たら、朝9時集合とかあったのに、起きたの8時50分。 通勤に40分くらいかかるから、どう考えても間に合わないやんか(笑)。 結局開店くらいに着いて仕事をゴチャゴチャしてました。 …

 テイルズオブジアビス、テイルズオブレジェンディア (PlayStation 2版)

『アビス』の方ですが、今日は途中だったバチカル廃工場をクリアしました。 自分が思っていたより楽にクリアできました。 今日のプレイ時間は30分くらいかな。 そして、数日前にレジェンディアも買ったので、双方について思う事を書いてみます。 ストーリ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ガラスの仮面 「第45話 都会の星」速水真澄の過去が語られる内容でした。どこか現実感が少ない話でした。まあ、女性向けの作品ですから現実のドロドロした部分が少なく描いているのでしょうね。 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 「お嫁さん…

 今日はお仕事お休みですので長めですよ〜☆

その1 Web拍手レス 私も来年から社会人。日記を読んでいると嫌になってきました。 う〜ん、僕のブログで嫌な思いをさせてしまいましたか。 それはスイマセンでした。 ただ、働くって事は大なり小なり嫌な事やガマンする事がありますし、お金をもらうって事…

特に何もない一日。 上司の言葉遣いが強烈に悪いのですが、どうやらそれが普通らしいという事が分かりました。 でもまあ、それがいいってワケでもないですが。 あと、強烈な話を聞いた。 コレはとても日記に書けないです(苦笑)。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ノエイン もうひとりの君へ 「ワルイユメ」この作品の登場キャラって、どうしてこう自分の気持ちに素直になれないんだろうかとか思ったり。そんで、最後になって本心を言うものの、時すでに遅しというのがパターンになってる(苦笑)。 アイシー…

仕事のみに終わった一日。 仕事の件で、結構イラついたりもしました。 自分も含めてだけど、いろんな面で要領悪過ぎ。

 今日遊んだテレビゲーム

いずれの3本ともネット通販で安くで売ってたので購入しました。 いつも懇意にしているお店とは違います。 まあ、夜中の1時、2時に電話で注文するのってのは、さすがに非常識なのと、仕事終わって取りに行く時間がない、正直言って。 全く時間がない訳じゃ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 今日ココに書く分はナシ <アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「松任谷由実/ミュージシャン」 [ドキュメント] 世界遺産 「デルモンテ城/イタリア」

今日も仕事のみに終わった一日。 というか、仕事がある日はいつも仕事だけって感じかな。 そんで、寝る前の一時間くらいを録画ビデオを見たり、ゲームをしたりとかするくらい。 他のゲームに浮気する元気はないケド、一本のゲームを中々終えられない。 まあ…

 2月6日まとめ(2/6〜2/13分のテレビゲーム)

GDC 2006の基調講演に2年連続で任天堂岩田社長 DSの開発秘話を語る「Disrupting Development」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/gdc2006.htm へえ〜、そんな事が。 『イノセントライフ〜新牧場物語』オリジナルQuoカードがもらえる!! htt…

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

毎日少しずつプレイして進めています。 とりあえず、ラムネがひと段落したからね。 んで、今日はバチカル廃工場まで進めて、武器・防具の装備を整えるために少しザコ戦を繰り返していました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナ 「新たなる序章」とりあえず第二部開始だな。1クールだと思ったけど、僕の予想より長く続きそうな予感。主人公を好きな女の子(シャナじゃない方)が真実を知ってしまって、それで主人公とシャナが踏ん切りがついて旅に出ちゃうん…

今日は休みでしたが、丸一日の休みではありませんでした。 なぜなら、新しくウチの系列の店がオープンしたので、見学して感じた事を上司に報告しろという店長からの宿題が出たから。 ウチの店、系列全国でワースト10位に入るくらい悪いらしいのです。 とい…

仕事のみに終わった一日。 う〜ん、仕事そのものはそれほど複雑ではないですが、人相手に商売するという事で失敗が許されないんですよね。 その割には、指導が不徹底なので、僕は「お前、2ヶ月もいるのに何で出来ないんだ!」と叱られるんですが、 未だに初…

仕事のみに終わった一日。 朝8時に起きて帰ったのが零時を過ぎてました。 しかも、昼抜きで朝食べたのが8時半くらいで夜会社が終わってとりあえずパンを食べたのが夜11時半くらい。 12時間以上、水一滴すら口にしてない。 正直どうかなあと思うよ。 も…