三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-13から1日間の記事一覧

 「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」レビュー

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/13/news004.html やりたいんだケド、やりこむ時間がないためにスルーしているタイトル。 ひょっとすると衝動的にDS本体と一緒に買うかもしれません。

 カードの力で勝利を奪うシミュレーションRPG!! 『ユグドラ・ユニオン』

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/12/07/104,1133931590,46429,0,0.html 発売日を首を長〜〜〜〜〜〜くして待ってます。

 広島・永川が一発サイン…中継ぎNo.1評価にホクホク顔

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121310.html あの程度で中継ぎナンバーワンだと言われるから広島は弱いんだと思ってしまいました。 ウチに広島ファンのKIMさんが来られるので、失礼だと思いますが、ハッキリ言わせて頂きます。 永川が大…

 中日が来季の交流戦対策…パもスコアラーを担当制に

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121308.html 落合監督は現役時代からそうですが、非常に緻密な計算をして野球をする人です。 だから、今年、優勝できなかったことが悔しくてしょうがないんだろうな。 落合監督は、不思議発言をして周囲…

 先輩とぼく(2) 沖田雅・著、日柳こより・イラスト/電撃文庫/メディアワークス

今巻も台風みたいな新キャラの嵐ちゃんが出てきて大笑いさせてもらいました。 最後、少ししんみりする話だったのが残念。 それはそれでいい話でしたが、この作品はもっとドタバタコメディに徹して欲しかった。 先輩とぼく〈2〉 (電撃文庫)作者: 沖田雅,日柳…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 (PlayStation 2版)

今日は朝かなり早く起きたのでプレイしました。 主人公がアニメよりいい人やってるなあ。 昼から少し時間がとれたので、今日のうちに七海シナリオを終えてしまおうと頑張りました。 それなりに面白かったです。 ゲームオーバーがなかったのが少し残念でした…

 BLEACH 「第61話」

ひたすら藍染惣右介の説明があった30分。 でも、速水奨さんのセクシーな声を聞いているのは気持ちよかったっす。

capeta 「第11話 スタート!」

レース経験のなさからくる新たな課題噴出。 今回は本戦ということでスカッとする展開を期待してたんだケドなあ。

 義経 「第49話/最終回 新しき国へ」

ふだんは感想を書きませんが、最終回という事でまとめとして感想を書きます。 僕はこの作品は評価しています。 NHKの大河ドラマ(他には朝の連ドラとか)の視聴率低下が問題になっていますが、 他に民放などで面白い番組が多数あることと、忙しい人が増えて…

 雪の女王 「第29話 山賊の娘」

ゲストキャラの女山賊の頭領のアマンダというキャラを女優の草笛光子さんが演じてました。 プロの声優(今回は内海賢司さんとか横山智佐さんとか)の中では、どうも滑舌が上手くないのが目立ってしまいます。 僕は、アニメに俳優とか女優、 つまり声優として…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] NHKスペシャル 新シルクロード 「第10回 西安 永遠の都」

今日は健康診断とか、昨日の夜少し眠れなかったりして、忙しかったし疲れてもいます。 その割にはビデオをそれなりに見ています。 ダメじゃん(汗)。