三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-10から1日間の記事一覧

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第7話をプレイして、攻略記事をPCに入力してサイトにアップしました。 更新したのは、ホンのちょびっとなんですケドね(苦笑)。 残りは、あと2話なので、あと2日でプレイが終わります。 終わったら、『FF-X』のプレイをガンガン進めます。 スコールさん…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 (PlayStation 2版)

ゲームの日付は一日しかプレイ出来ませんでした。 今日は録画ビデオを優先したし、それに結構な時間を費やしましたからね。 仕方ないです。

 ローゼンメイデン・トロイメント 「第6話 天使」

イカれた変なことばっかり喋る女の子、メグがゲストキャラでした。 僕、こういう子は好きになれません。 病気で長く生きられなくて、この世に絶望してるのだとしても。 「バカ言ってんじゃないよ!!!」と怒鳴って、頭をガンと叩きたくてしょうがなかった。…

 BLOOD+ 「第10話 あなたに会いたい」

ハジってデザイン的、キャラの位置的に『GUNGRAVE』のブランドンに似てるなあ。 マスクを取った怪人が理事長だと気付くサヤはアホ過ぎ‥‥、というか、ココ「こんなんも分からんのか!」って笑うトコか? あんなの一目で分かるやんか(苦笑)。

 MAJOR 「第27話/第2期第1話 帰ってきた…」

小学生だったキャラたちが中学生になって、懐かしいやら変わったなあとか。 特に吾郎が豪快になってた。 結局肩は治らなくて、右腕では投げられないのか。 嬉しいやら悲しいやら。

 ハウルの動く城 (DVD)

DVDを購入してからほぼ一月後に何とか見ることができました。 予想とは違う話でした。 見ていて気になったのは、キャラの言動に一貫性がないこと。 あるときはメチャクチャ強気だけど、あるときはただの意気地なしだったりするし。 でもまあ、買って損ではな…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 [映画] ハリー・ポッターと秘密の部屋 (約96分(2時間視聴)) ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日…

今日、ゲーム屋とか本屋とかを回ってきたら、Xbox360が売っていました。 何度も言ってますが、今の所遊ぶゲームには全く困っていないので、基本的にはスルーしています。 次のドラクエはどの機種で出るのかなあ。 風邪気味の体調はかなり治りましたが、今度…