三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-01から1日間の記事一覧

 バンプレストとガスト、PS2「アルトネリコ」発表会開催

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051201/artone.htm 面白そうだケド、買うかどうかは発売時の特典次第だなあ。 実際、買ってもやり込む時間がないんですよ。 特に、僕は攻略の関係で最初から通して2回クリアするし、もともとが時間がかかる要素…

 「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」の発売日が決定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/01/news033.html よさそうなゲームだけど、積みゲーが多いのでパスする気配がします。

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

昨日の夜も少しプレイして、第20話と第21話の途中まで進めていました。 んで、今日の午前中に残りをプレイしてエンディングまでプレイしました。 そして、攻略データを記事にしてアップと、いつものパターンですな。

 智代アフター (Windows版/成人向け)

それなりにプレイしてオープニングムービーを見ました。 数日ほどゲームの日付で1日とか2日とかの単位で進めてました。 思ったよりHシーンが多かったのが、進める上で少し躊躇したというか、今ひとつプレイしたくなくなったというか。 でも、智代が弟の鷹…

 IGPX 「第8話 好き好き大好き」

単にレースをするだけでなくタケシとファンティーヌの関係があって見ていて面白かった。 ファンティーヌがタケシを好きになる展開は都合よすぎだケドね(苦笑)。

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第7話 哀愁のミッドナイトブルー」

僕の見ているゲーム原作の萌えアニメでは他に『ラムネ』があるんだケド、評価は圧倒的にこの『キャンバス2』の方が上。 微妙な心理描写や、見ていてイヤにならない萌えシーン(いちゃつきとかのね。)とか以外に総合的に全てがね。 でも、現実の季節は真冬な…

 格闘美神 武龍 「第9話 フレンズ」

蘭がめぐみを引っぱたいてたけど、試合の最中に関係ないセコンドが選手に触れたら失格負けじゃないかなあ。

 涼風 「第22話 覚悟」

大和を取り巻く環境が全体的によくなってきたんだケド、大和が相変わらず変な方向に進むのは変わらんなあ(苦笑)。 今回は、スポ根な内容でした。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 占い/東京どこ系?

海風(id:umikaze)さんトコで面白い占いが紹介されていたので、僕もやってみました。 結果はコチラ! 参考アドレス(http://u-maker.com/170276.html) ●秋葉原系のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプで…

 Web拍手へのレス

もっともっとさらにガンガンとダイナミックにエキサイトにエクスタシーにはきはきと送る!華風より。 おっ、早速おいでなさいましたね! そう、メッセージをイジってみました(笑)。 お気に召されたようでなによりです〜。