三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-30から1日間の記事一覧

 巨人戦 地上波から消える日も

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/30/05.html ニュース自体は、プロ野球のものです。 テレビ東京が巨人戦を中継する可能性が高いとの事です。 で、僕はいまテレビ東京系列のテレビ愛知のアニメ番組を多数録画して視聴しています。 つまり、…

 『ファイナルファンタジーXII』冒険をしていくうえで重要な"クラン"とは?

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/26/104,1132933582,46062,0,0.html やり込み要素が半端でなさそう。 それこそ、半年くらいやり込めそうだなあ。

 『アルトネリコ』収録曲の歌い手が発表!!

http://www.famitsu.com/game/news/2005/11/29/103,1133244460,46138,0,0.html 歌は歌手の人が歌ってるんですが(当たり前ですが。)、歌手の方がゲーム内のキャラの声も吹き込んでるってことなのかな? 後で公式サイトに見に行かねば‥‥と思うのですが、以前…

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第17話をクリアして攻略記事をサイトにアップ。 この17話を終えるのに数日かかっちゃったな。 一話につき大体一時間くらいかかるんだけど、ココ数日忙しいのもあってアンマリ集中してプレイ出来なかったから。

 ノエイン もうひとりの君へ 「第8話 カクシゴト」

この作品が面白くなってきた。 で、今回、ハルカがデフォルメ顔をしてたんだケド、ARIAの灯里そっくりだった(笑)。

 ガンパレード・オーケストラ 「第8話 未完成交響曲」

部隊としてまとまりが出てきたなあ。 いい感じ。

 クラスターエッジ 「第8話 生徒会選挙」

軍学校なんで生徒会選挙という学校らしいイベントも妙に政治的なんだよなあ(苦笑)。 でも、この作品のメインテーマの人造兵にもっと迫って欲しいなあ。 あと、この時点でオープニングが効果音入りに改良されたって事は、この作品、2クールくらいやるんだ…

 IGPX 「第7話 春が来た」

やっぱやってやるぜ的な主人公がレースで派手にバトルするより、今回のような人間ドラマの方が、僕は見ていて好きです。 ただ、この作品、嫌いな人はとことん嫌いなんじゃないかな。 僕は、今の所、それなりに自由時間があるので見てますが、時間がなくなっ…

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第7話 潮騒のサンドベージュ」

陶芸マニアのかませ犬くん、いい味出してる。 でも、彼なら笑ってエリスを送り出しそうな気がする。 この作品を評価するかどうかは、エリスの変わりやすい女ごころ(?)を受け入れられるかがポイントだと思う。 ツボだったのは、肝試しで『魔女っ娘ア・ラ・…

 アイシールド21 「第35話 孤独のデス・マーチ」

雪光がデス・マーチから脱落しそうになる回。 僕は雪光というキャラは、この作品で非常に大切で貴重なキャラだと思います。 この手の作品って、スーパープレイヤーが多くて、そればっかだと白けちゃうんですよ。 その中に、ごく普通のキャラを入れる事によっ…

 格闘美神 武龍 「第8話 NO MORE TEARS」

蘭がかぶってたオバQみたいなマスクに笑わせて頂きました。 確かに、キッツいデザインだわ(笑)。 しかし、この作品は演出が古臭いから好みが別れるなあ。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

昨日、ある人に『君って見るからに文系だよね』と言われました。 やっぱ、分かってしまうみたいです。 その人は、僕のこのブログとか知ってるし、それ見たら誰でもそう思うわな(苦笑)。 ちなみに、僕は根っからの文系人間です。