三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-16から1日間の記事一覧

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

今日は少しだけプレイしようと思ったのですが、それなりの時間プレイしました。 2時間ほどプレイしたと思います。 僕を除く我が家族は「相棒」というテレビ番組を見たくて、それまでにお風呂に入ろうという事になっていて お風呂を待つ間、このゲームをプレ…

 スペクトラルソウルズII (PlayStation 2版)

少し前に安売りされていたものを購入。 送料無料のアンケート葉書の期限が近いので、葉書を書くためにとりあえず少しプレイしました。 ゲームはタクティクスオウガ風のS・RPGです。 このゲームは、魔王軍と反乱軍を切り替えて操作して行くことでイベントの進…

 プレイボール 「第13話/最終回 僕達のレインボウ」

今回で最終回でした。 原作の全部をアニメ化してくれなかったのは残念でした。 1年かけて60回くらいを使ってキチンと放送して欲しかった。 この作品は今から見ると演出は古臭かったですが、今のアニメにはない泥臭さと純粋さが僕は好きでした。 小学校と…

 ノエイン もうひとりの君へ 「第6話 ナミダ ノ ジクウ」

全然話が読めない。 この作品は正直言って年少視聴者置いてけぼりですが、僕は面白いと思うし貴重だよね。 でも、たった15年後の世界なのか。 すげー超科学だし、食べ物も随分違うケド、登場キャラの年齢を考えるとそれくらいが限界か。

 アイシールド21 「第33話 OH!マイシスター!」

瀧鈴音のお兄さん夏彦が登場しました。 僕、このお兄さん、パンサーのいたアメリカチームにいたと思ってたんだけど違ったのか。 んで、コイツが空いてるポジションに埋まると。 あと、ダメ主務の瀬那が活躍する&それを見た鈴音が驚くシーンが見たかったけど…

 ガンパレード・オーケストラ 「第6話 黄金の七人」

融通の利かない実に公務員的な世界を見せて頂きました。 それと、どうも生徒と教官に明確な隔たりがないので、しゃきっとしてないのも見ていて今ひとつ。

 クラスターエッジ 「第6話 教授とフォン」

やはり設定が活かされていないと感じる。 登場キャラたちは知っているケド、視聴者に明らかにされた情報量が全然多くないから。 だから、僕が視聴していて何の事を言っているのか分からなくて、ぽかーんとする事が多い。 僕の勉強不足? 変に出し惜しみする…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

昨日からとある事情でノートパソコンの入力をしています。 今までデスクトップパソコンでしか打ち込みをしなかったので、結構四苦八苦しています。 でも、出先とかではノートパソコンの方が多そうだから慣れとかないとなあ。 あと、今日は午前中かなり忙しく…