三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-07から1日間の記事一覧

 適者生存 メジャーへの挑戦/長谷川滋利・著/幻冬舎文庫/幻冬舎

こういうプロ野球選手もいるんだと楽しく読めました。 ただ、後半、第7章以降は、野球から少し外れた話をしていたので、そこは面白くなかったな。 それと発行された年が、平成15年と少し古い本だったのも残念です。 本屋に平積みされてたから新しい本かと…

 Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

午前と夜、寝る前の2回に分けてプレイしました。 プレイ時間は、合計で2時間くらいかなあ。 アンマリ進みませんが、着実に達成度は上げていっています。 今日、初めてミニゲームが出てきました。 『風雲イリヤ城』ってヤツで、単純ながら結構熱くなってし…

 雪の女王 「第24話 月夜の人魚姫」

非常に綺麗な話でした。 導入部の人形劇からゲルダが人魚のリリーという女の子に会う所とか、凄く綺麗にまとまっていたと思います。 リリーの声優がかないみかさんでしたが、違う声優でもよかったと思いました。 かないさん、この作品で以前出てたと思うし、…

 情熱大陸 「倖田來未/アーティスト」

僕の記憶では、確かFF-XIIで歌を歌ってるくらいしかのイメージしかないです。 (スイマセン、僕は芸能人には疎いのです。) 番組を見ていて、しかし、メチャクチャあけすけにモノを言う人だなあと感じました。 そこが彼女の魅力なんだろうね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ 星界の戦旗II 「第4話 狩人たち」 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] 世界遺産 「古都グアナファトと近隣の鉱山群/メキシコ」 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「カナダ 大自然のベニザケ漁に高岡…

最近、意図的に文章を硬く書かないようにしています。 失礼のない程度に砕けた文体で書いています。 でも、それでもまだ僕の文章は硬いと思いますが、皆様はどう思われますか?