三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-28から1日間の記事一覧

 15年の時を経て甦る!! 『ファイナルファンタジーIII』

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/08/104,1128714292,44959,0,0.html 数日前に発表された4以降のFFとはえらい違いだなあ。 4以降は、ハードが一世代前のGBAとはいえ、ココまでクオリティが違うとマズイやろ? 僕は、この3なら買って…

 さまざまな星を冒険!『マジカルバケーション 5つの星がならぶとき』

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/26/104,1130301595,44974,0,0.html 肝心の通常ゲーム画面を載せて欲しいなあ。

 ナムコ、PS2「テイルズ オブ ジ アビス」3人のキャラクタと戦闘の鍵となる「バトルカスタム」を公開

関連記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051028/toa.htm 期待しているゲームの続報なので掲載。

 サモンナイト クラフトソード物語2 (ゲームボーイアドバンス版)

楽しんでプレイしていたのは確かですが、今日のプレイでは制約を感じました。 ある一定のレベルに到達すると、経験値がほとんどゲットできず、ボス戦にいかざるを得ないとか 前作のように1回戦闘を終えれば武器の耐久度が回復していましたが、 今作は、工房…

 ARIA The ANIMATION 「第4話 その 届かない手紙は…」

灯里がウッディーのエアバイク(?)に乗っているシーンで、飛ぶ事が凄く気持ちよく感じられました。 季節を大切にした作品なので、大正解です! 僕、一応コミックスを全部持っていますが、知らない話でした。 というか、何話かを、このアニメの放送1回にま…

 タイドライン・ブルー 「第12話/最終回 ブルー」

グールドとアオイの2人の回想シーンの時の流れにグッと来ました。 そして、イスラとアオイの会話には大笑いしました。 「そんな事言ってるの、あの子!?」という裏返った声は最高(笑)! 少しハッキリしない終わり方でしたが、戦争は不条理だし、人間ってそ…

 サムライチャンプルー 「第4話 以心伝心 其の二」

ラスト近辺のフウのギャグっぽい展開に大笑いしました(笑)。 2話構成で話自体は膨らみがあってよかったな。 んで、最後にムゲンが石松を斬ってしまうトコが、この作品の特徴であり、普通の作品と違うトコだなあ。

 ガラスの仮面 「第30話 100万の虹」

マヤの前向きさは、僕も見習わねば! どっちかいうと、僕、暗いしなあ(苦笑)。 あと、1人芝居だったケド、それなりに協力者を得られてて、厳密には1人ではないなあとか。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第21話 凍り付いた河」 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 「第4話 男どき女どきプラモどき」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その2 私信/id:namazudanceさんへ

トラックバックを頂いたので、僕のレスをさせて頂きます。 実際に試合を球場へ見に行かれた方のご意見なので、真実味がありますね。 お客が球場に見に来る以外にも球団に利益が出る方法がもっと増えればいいですね。 僕は、スポンサーを募ってテレビ放映をも…

 その1

一応、このブログではアニメの感想を書いていますが、何度か言ってますが、忙しくなってきて全て見るのが難しくなってきました。 そして、ケーブルテレビから地上派にシフトしてきました。 ケーブルテレビは、割と少し前の作品の再放送を見てましたし。 コレ…