三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-25から1日間の記事一覧

 『ファイナルファンタジーIVアドバンス』単なる移植では終わらない!!

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/19/104,1129717547,44740,0,0.html う〜ん、ファミ通って提灯記事(っぽく思えるというか。他の雑誌であまり評価が良くないゲームがベタ褒めしてておかしいって思うソフトがあったり) もあるので、ど…

 ゲームボーイアドバンスに移植決定!『ファイナルファンタジーVアドバンス』

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/20/104,1129800843,44768,0,0.html 移植してくれる事と早く出してくれる事は嬉しいのですが、作が重なるごとにイマイチ感が強くなってきてます。 何ていうかなあ、テレビゲームって、やっつけ仕事が結…

 上原 2段モーション指摘に反論(原巨人 早朝体操から「チーム一丸」)

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/25/06.html 上原の言い分は分かるなあ。 どこがどうおかしいか説明しない審判団にも問題があります。 国際基準に適応するためという名目で、来年から二段モーションは禁止になったのですが、 実際…

 中日・井上がFA宣言視野…球団の低評価にショック隠せず

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102508.html う〜ん、推定で6000万円の年俸は、僕は安いとは思いません。 まあ、一部に超高額の選手がいる事で、バランスがおかしくなってる部分が大きいと思います。 僕は、井上選手が欲を…

 サモンナイト クラフトソード物語 (ゲームボーイアドバンス版)

今日は、イベントを進めるって事より、ダンジョンの探索をメインにしてました。 探索をしたくなってきたし、武器を作る際に必要なアイテムも欲しかったので。 今日のプレイ時間は、1時間30分くらいです。 あと2日やり込めば終わると思いますが、果たして…

 BLEACH 「第55話」

何だあ、ドラゴンボールの亀仙人みたいな爺さんが出てきたぞ。 他には、次回予告のセリフが面白くて大笑いしました。

 ARIA The ANIMATION 「第3話 その 透明な少女と…」

アリスちゃん登場の回。 灯里と藍華が、いつの間にかシングルになってる(涙)! あの試験のエピソード好きだったんだけどなあ。 あと、絵的にはアリスのつんけんした感じが、アニメには出てませんでした。 絵が丸いというか、アニメのアリスは可愛い感じが…

 capeta 「第4話 フルスロットル!」

話的にはまだ最初の方なので、キャラ登場くらいでしたが、カートの挙動は凄くリアルでした。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第18話 来訪者」 ジンキ・エクステンド 「第11話 家族」 BLOOD+ 「第3話 はじまりの場所」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その2 私信/NICE☆GUYさんへ

『D.Gray-man』について感想を知りたいそうなので、答えさせて頂きます。 絵柄は、今のジャンプの作家の中では、変わってると思います。 僕は好きですよ。 描き込んであるケド、上手くまとまってて見づらい印象を受けません。 話は、『BLEACH』が好きなら、…

id:umikazeさんの影響で、少し前にサンダーバードを導入しました。 アウトルックエクスプレスの迷惑メールを弾く機能にあんまり満足してなくて。 で、実際のサンダーバードの弾く機能には満足しています。 アリガトウございます、海風さんm(__)m!