三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-15から1日間の記事一覧

 破邪の封印 (MSX/MSXマガジン永久保存版2の付録)

今日はゲームしないと思ってたんですが、録画ビデオを見ながらプレイしました。 ある程度は、前回のプレイで覚えているから、作業だったので「ながら」でもできるのです。 フィールドを広げて見るアイテムとか、船をゲットする所まで進めました。

 BLOOD+ 「第2話 魔法の言葉」

僕は面白いケド、やっぱ、この時間帯に放送する内容じゃないなあ。 主人公は目の大きい可愛い女の子なんだけど、血が激しく飛び散ったりするし(苦笑)。

 IGPX 「第1話 輝きの時」

レース物で、やってやるぜ的な主人公なのに、全体的に雰囲気が重いなあ。

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第1話 禁断のクラシックレッド」

前作のゲームと繋がりのあるキャラもいるみたいですね。 前作はプレイしたので、懐かしんで見てました。 第1回を見ましたが、基本に忠実な『萌えアニメ』だと思います。

 涼風 「第15話 蛍袋」

友達に親とかの家族を見せるのが、恥ずかしい年齢ってあるんですよね。

 新世紀エヴァンゲリオン 「第5話 レイ、心のむこうに」「第6話 決戦、第3新東京市」

6話の最後でレイが微笑むシーンがあります。 そこが、アニメ版ではマネキン人形の微笑で、マンガ版はホンの少し微笑んでいて、少し違います。 僕は、マンガ版のこの微笑みの変更された部分が気に入って、以降のマンガ版を購読し続ける決定打になったのです。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.5時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第12話 いまここにいる」 格闘美神 武龍 「第2話 あなたに夢中」 MAJOR 「第20話 かーさんの幸せ」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

今日は寝すぎたせいか、頭痛が酷いです。 でも、昨日の夜の時点では、かなり疲れてたからなあ。 今日は、ゲームできるかなあ。(註:録画ビデオを見ながら、結局やりました。) 疲れもあるし、録画ビデオもたまってるし、無理っぽそうだけど・・・。