三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-10から1日間の記事一覧

 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 (GBA版)

朝早く起きてプレイしてました。 地下13〜15階を冒険して、そこまでをパソコンに入力して攻略記事としてサイトにアップ。 記事の書き方がまとまってきたので、自分の気持ち的に楽になったし、作業にかかる時間も減ってきました。 いい傾向だし、ガンガン…

 ブラックジャック 「第44話 ピノコ誕生」

う〜ん、今回のこの作品も、ゴールデンに放送するかどうかは微妙だったと思います。 ただ、この話は、ブラックジャックにはなくてはならない内容だったと思います。 実際、僕は高校生くらいに学校の図書館で新書の愛憎版を読んでかなり衝撃を受けた覚えがあ…

 BLOOD+ 「第1話 ファーストキス」

今回を見て、内容云々以前にグロ過ぎてこの時間帯に放送すべきアニメではないと感じました。 内容自体は、丁寧な作画ですし面白そうとは思いましたが、話も少し難しく感じたし、年少者向けの時間帯に放送すべきでないなと。 PTAに突き上げられて、放送中止な…

 情熱大陸 「桑田真澄/プロ野球選手」

僕自身、「桑田はもうダメだ。ココまでやったら、もう十分やん」と思ってたんですが、こういう番組を見ると応援したくなるなあ。 ココをよく読まれてる方は分かってると思いますが、僕は中日ファンです。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ ジンキ・エクステンド 「第8話 銀翼の来訪者」 名探偵コナン 「仏滅に出る悪霊(事件編)」 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] 世界遺産 「ラパ・ヌイ国立公園/チリ」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピ…

 その2

今日は時間があるので、前々から思っていた事を書きます。 多少毒を含んでいるので、読んでもいいという人だけ「続きを読む」をクリックして読んで下さい。 内容は、同人についてです。

 その1

昨日とは一転、今日は睡眠時間は少なかったです。 しかも、なぜだか上半身、何も着ずに寝てました。 そこの記憶はないんだケド、多分、汗かいてシャツを替えようと思って脱いだまま寝ちゃったんだろうな。 ただ昼間とか眠くて大変でした。 ついに、夕方ごろ…