三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-05から1日間の記事一覧

 エレコム、連射機能付き12ボタンゲームパッド

関連記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/05/news041.html 『ミッドガルツ』をクリアするのに連射パッドが欲しいと思ってたので、こりゃちょうどいいですわ。 でも、形が今ひとつだなあ。 まあいいや、店に行ったら何種類かあるだろうから…

 巨人 豊田&野口獲りへ

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/05/02.html コレ、巨人ファンの人はどう思うんだろう? 巨人ファンからチョクチョク聞く事では、「球団で自前で育てた選手が少ないから、今ひとつ応援できない」ってのがあります。 確かに、常勝…

 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 (GBA版)

昨日の夜とか寝る前にプレイしてたりしました。 でも、眠いの我慢してたら通り越して眠くなくなってしまい、次の日、起きるのに苦労しました。 GBA-SPでプレイしてたら分からなくて、GBプレイヤーでやったら飛び降りられる事を発見して先に進められました。 …

 イース (PC-88版/PROJECT EGG)

ダームの塔を1階から6階まで回ってました。 もっと進める事が出来たと思いますが、少し疲れてるみたいでそれほどゲームしようという気持ちにならなくて。 ともあれ、そこまでを記事にしてサイトにアップしました。 んで、細かく謎の意味とかも書いているの…

 アイシールド21  「第26話 奪還!ケルベロス」

外伝的な話で、別に見なくても構わない回。 ケルベロスそっくりなぬいぐるみを可愛がる女の子がツボにハマりました。 あんなんでも、可愛いのかとか思いながら見てました。

 交響詩篇エウレカセブン  「第24話 パラダイス・ロスト」

レントンとチャールズのお互いが真実を知ってしまう回。 僕は、今までぞんざいに扱われるレントンを見ていて、それが報われるチャールズたちとの展開が好きだったのですが。 この後、結構ツライ話が展開されそうだなあ(涙)。 多分、父を知らないレントンが…

 プレイボール  「第7話 友情のマウンド」

懐かしい松下のフォームが見れてよかった。 でも、もう少しためがあった方が彼らしいフォームだと思います。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.5時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第4話 夜を越えて」 ふたりはプリキュア Max Heart 「第31話 闇から守れ!この世で一番大事な笑顔!!」 ぱにぽにだっしゅ! 「第14話 石を抱いて淵に入る」 D.C.S.S. 「第1…

髪がちょうどいい長さになってきました。 色んな予定や結果を書き込んだカレンダーを見たら、大体3週間前に散髪に行ってます。 あと、2週間ほど経ったら、一番お気に入りの長さになって さらに1週間経つと、今度は髪が邪魔になってうっとうしくなってきま…