三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-21から1日間の記事一覧

 『羅刹』予約特典が判明! 全160ページの豪華設定資料集「羅刹之世界観辞典」

関連記事 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/20/206981c890cba672e4c5fc804f5ab5a3.html このゲームも欲しいんだケド、スルーかなあ。 未プレイのゲームが多すぎるしねえ。 というか、正直、『シャッフル!オン ザ ステージ』も買うの少し遅ら…

 現在開発が進められているPS3向けタイトルが公開!国内参入メーカーは計71社

関連記事 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/21/eee546f1bd9cc91a1dd6dd670604a986.html ちらほらと新作もありますが、大体は続編なんで、僕にはさして魅力的なラインナップではありません。 まあ、僕の性格が手堅いのもあるでしょうね。 確実…

 最年少26歳杉村氏ら83人、小泉学校でお勉強スタート

関連記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005092101.html 僕は、昨日くらいからのワイドショーで「杉村太蔵」さんをチョクチョク見かけてました。 彼の議員になる事への発言は「馬鹿だなあ」と笑う人も多いかと思いますが、 それだけ国会議…

 リアライズ (プレイステーション2版)

ゲームの日付で6〜8日目の途中までプレイしました。 眠いケド眠れなくて、夜の12時ごろにプレイしてたりもしました。 やっぱ、攻略記事を作るプレイとは違って気楽にできます。 そうは言っても、このゲームを遊んでいても、「ここは、こういう風に説明し…

 アークス1・2・3、サザンアイズ (メガCD版)

少しだけプレイしてみました。 このゲームたちは、僕が、当時、メガドラを買おうかと思わせたゲームなんです。 それなりに思い入れがあってね。 中古ソフトを安い値段で見つけたんで、今になって購入すると。 んで、プレイした感想ですが、どちらも僕には面…

 アイシールド21 「第25話 檻の中の黒豹」

瀬那が走るスピード感はマンガじゃできない、さすがアニメです。 パンサーが試合に出るために、デビルバッツが圧倒、そしてチームメート全員が監督に頼み込む、 そして、監督が自身の過去をも含めて、‥‥基本を極めてますね。 見てて安心できます。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第12話 人に高下なし 心に高下あり」

ガラスの仮面の月影先生のパロディに笑ってました(あんまり似てませんでしたが。)。 内容はいつも通りのハチャメチャ。 この作品は、そのハチャメチャを単純にゲラゲラ笑ってみる番組でしょうね。

 ああっ女神さまっ 「第24話/最終回 ああっいつもキミと共にっ」

少し遅れて放送を見ましたが、今回で最終回です。 非常に原作に丁寧に作られていて好感が持てました。 最近は、マンガなどに原作を持つアニメで、おざなりな*1アニメが多いですからね。 今回は、キャラの顔のアップが多かったのですが、すごくいい表情してま…

 プレイボール 「第5話 執念のバックホーム」

谷口を認めていなかったナインも、谷口の頑張りに徐々に受け入れていく‥‥、基本でベタですが、いい話だったと思います。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.5時間> アニメ 王ドロボウJING 「第10話 ポルヴォーラの子守歌」 星界の戦旗 「第10話 流れる星」 D.C.S.S. 「第12話 初音島のWスター」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

今日の雑記は愚痴が入っています。 ですので、「別に読んでもいいよ」と思われる方は、続きを読むをクリックして続きを読んで下さい。