三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-26から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

スーパーロボット大戦α (プレイステーション版) 昨日は、やるタイミングがなくてプレイできませんでしたが 今日はキチンと一日1面で10面をプレイしました。 結構ラクでしたが、鍛えようと思っていたユニットと 違うユニットが鍛えられてしまい、そこは…

 BLEACH 「第42話」

清音の声が、僕の想像より甲高い いわゆるアニメ声でした。 まあ、合ってるとは思うケド。 声優は、西村ちなみさん。 ああ、なるほど。

 エレメンタルジェレイド 「第17話 波瀾の邂逅」

ゲストキャラのキーアの あの猫っぽい「ああっ女神さまっ」の森里恵みたいな 口元が可愛い。 話については、特にいう事ナシ。 良くも悪くも単純でお約束。

 D.C.S.S. 「第4話 桜並木の向こうに」

世間知らずのアイシアが学校へ行って大騒ぎになる回。 まあ、展開事態はお約束でしたが、 最初の印象よりドンドン作品が変わっていくなあ(苦笑)。

 王ドロボウJING 「第3話 時の都アドニス 前編」

ジンより強い敵キャラが出てきて面白かったです。 今までは、ジンが圧倒的に強く敵を倒してたし、 やっぱり、主役と対等、もしくは強い敵が出てこないと 話が面白くならないですからね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ キャプテン 「第9話 キャプテンに続け!!」 MONSTER 「第63話 無関係な殺人」 星界の戦旗 「第3話 突撃艦“バースロイル”」 ぱにぽにだっしゅ! 「第4話 晴天をほめるには日没を待て」 アニメ以外のテ…

 その4 私信/貴之(id:takayuki_b4u)さんへ

以前少し書きましたが。 カラオケなんですが、僕は男連中で行った方がいいですねえ。 というのは、僕の男友達はいわゆるオタク系が多く 女友達は、ごくごく普通の人です。 で、男連中がアニソンを歌うので、ヒンシュクを買ったり(苦笑)。 僕、内心、ヒヤヒ…

 その3 台風7号について

三重県から逸れていったので 午後6時前現在、雨はおろかお日様が出ています。 でも、風が強いし、明日はカラッと晴れて暑い日になると思います。 とりあえず、皆様に無事だという事を報告しておきます。

 その2 私信/海風(id:umikaze)さん、教えて下さい!

はてなダイアリーのスタイルシートで お聞きしたい事がありまして。 実は、カッコで註を付けますよね。 ((こういう感じで、この部分のテキストは下に出るってヤツ)) で、このデザインだと、「*1」と註が出ますが、 この部分がそのテキストを圧迫して下…

 その1 掲示板について

利用される事が減ってきて、 ホントに削除した方がいいかなと思えてきました。 単純に、僕の考えを書く場所が 掲示板からブログに移ってきたからで だから、掲示板利用が少なくなるのは仕方ないとは 思っています。 ただ、掲示板があった方がいい場合も多少…