三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-13から1日間の記事一覧

 エマ 2〜5巻/森薫・作画/BEAM COMICS/エンターブレイン

エマ (2) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (147件) を見る 2〜3巻を買ってきて読んでいたら、続きが気になってしょうがなかったので 4〜5巻も…

 今日遊んだテレビゲーム

分裂ガール*1 少しだけ遊びました。 各階でやるべき事が違って、イベントを探す楽しみがありますね。 問題は戦闘で、序盤でパーティが一人しかいない事もありますが 相手によっては、アッサリゲームオーバーになっちゃいます(涙)。 ホント、時の運ですわ。…

 アイシールド21 「第15話 アイシールドを探せ!」

アイシールドの正体をまもり姉ちゃんが探ろうとする回。 まあ、名探偵コナンでも蘭姉ちゃんが、 コナンを新一と疑ってあれこれするのは、時々あるから この手の秘密を持ったキャラがいる作品では、パターンなのでしょうね。 で、30分ひたすらまもり姉ちゃ…

 交響詩篇エウレカセブン 「第13話 ザ・ビギニング」

今回はクルーがレントンをバカにする描写がなく 話そのものもレントンが成長したと感じられるいいものでした。 だから、最初からこういう話をキッチリ流せばヨカッタのにと思います。

 奥さまは魔法少女 「第2話 シチューはOKよ、ということ」

アクエリオンで微妙だったですが、 コッチはもっと直接的でヤバいと思いました。 まあ、題名に奥さまって付いてるし、お色気路線は確実なんでしょうね。

 創聖のアクエリオン 「第15話 初恋のアクエリオン」

ピエールの気持ちは分かるケド、全体的に品がない話でした。 まあ、深夜枠だから別にどうしてもマズイ事ではないですが(苦笑)。 体調が「人」とか「大人」の字の解説をする所で 内容には全く関係ないですが、そういう無意味な解説を入れた事に 大笑いしま…

 星界の戦旗 「第1話 再会」

純粋な前作「星界の紋章」の続き物として楽しめました。 オープニングとか、前作と同じでしたし、 スンナリ入れましたね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3.8時間)

アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第21話 恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「捨て石で局面打開」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード34/進藤晃 /災…

 その4 私信/NICE☆GUYさんへ

オススメゲームを紹介して頂きアリガトウございました! とりあえず、ブックマークはしておいたので 折を見て、ダウンロードして遊ぼうと思います。

 その2 市議会選挙

以前、触れましたが、投票日が今度の日曜で相当熾烈になってきました。 今日、ウチに投票用紙が届きましたし。 ウチにも、チョクチョク候補者の選挙事務所から 電話がかかってきたりしますが、うかつに雑に扱えないんですよね。 だって、父母の仕事の関係で…

 その1

昨夜は中々寝付けませんでした。 明日(つまり今日)を考えると、寝なきゃいけないと分かっているのですが 神経が高ぶっているのか、目をつぶって横になっても全然眠れない。 ある程度寝ないと、車を運転したりするので、ダメだと分かっているんですが コレ…