三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-05から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

「同級生2*1」のプロローグ部分を終えて、本編に突入しました。 ただ、街のマップの構造を覚えてないので、ほとんど適当にプレイしています。 多分、そういったプレイを何度か繰り返して、ゲームのストーリーを覚えて 狙ったキャラのエンディングを迎えるよ…

 D.C.S.S. 「第1話 あれから2年…」

月曜に新しく開始された2作品ですが、コッチは落ち着いて見れる萌えアニメです。 続き物らしいですが、別に前作を見てなくても視聴に困らないかなあ。 id:METHIEさんの日記に、前作のネタバレを含む紹介のリンクがありましたが 見るかどうかを思案していま…

 ぱにぽに だっしゅ 「第1話 寒に帷子 土用に布子」

この作品の最初の感想は、不条理なギャグが延々と続くなあって事です。 この枠は、前作「まほらば」に続いてエニックスのガンガン作品ですね。 ただ、視聴を続けるかどうかは微妙です。 「ニニンがシノブ伝」ほど展開が早過ぎて、目が回ってしまうような 体…

 エレメンタルジェレイド 「第14話 煌珠狩者、再臨」

とりあえず、予想通りに話が進んでいきました。 で、この作品を見ていて、どこかで見た事があるなあと思ってた事があります。 それは、エディルレイドとエディルレイドマスターの関係は、 ファイブスター物語の騎士とファティマの関係と同じなんだわ。 今回…

 BLEACH 「第39話」

一護の分身の歯が黒かったっす。 マンガを見直したケド、別にそういう色使いはしてないなあ。 少し違和感を感じます。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約2.5時間)

アニメ 仙界伝封神演義 「第25話 太公望、追憶の川に釣り針を降ろす事」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

今日は頭痛が酷いです。 コレは、寝ている時に寝汗をたくさんかいたから。 エアコンを付けたまま寝ても、起きた時に頭がボーっとして調子悪くなるし、 つけずに寝ると寝汗で風邪を引いてしまう。 どうすりゃいいんだろう、夏はキライです(涙)。