三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-23から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

昨日は、ふとこの「マビノ×スタイル」が遊びたくなって チョコチョコと遊んでいました。 テンポ良く進んで面白かったです。 プレイしたのは2時間くらいですが、 テンポが良いのでプレイしていて苦にはなりませんでした。

 フタコイ オルタナティブ 「第12話 光ある場所へ」

先週まで出てたイカ怪人*1が、物語の根幹に関わっているみたいですが 全体的によく分からん話だったのも、いつもの事でした。 まあ、次週最終回ですが、僕のこの作品の評価は微妙だなあ。 *1:というか、今週も出てたケド。

 魔法先生ネギま! 「第25話」

アニメオリジナルの話で完結するようですね。 原作にあったタイムマシンの時計が出てきたりとか、 原作を生かした内容だと思います。 あと、明日菜の過去とか、原作コミックスでまだ見てない話なので 興味を持って見ています。 まあ、評価は最後まで見て決め…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3時間)

アニメ 仙界伝封神演義 「第17話 弦、崇城に流るる事」 ギャラリーフェイク 「第12話 レディー・サラ 〜前編〜」 魔装機神サイバスター 「第21話 和睦」 「第22話 望郷」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

僕の住んでいる市で、市会議員の選挙が7月にあります。 合併した影響で議員の枠が減って、 今回の選挙は落選する議員が、相当数*1に上ります。 市町村合併の影響が、少しずつ出てきてますねえ。 で、結構、電話で応援要請とか、 議員の事務所の人とかが、家…