三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-15から1日間の記事一覧

 DANCE DANCE DANCE! 2巻/森田柚花・作画 /BLADE COMICS/マッグガーデン

Dance dance dance! 2 (BLADE COMICS)作者: 森田柚花出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る この巻の最初の方は、ほのぼの路線だったケド、 途中から少しシリアスで暗い話…

 今日遊んだテレビゲーム

「天外魔境2*1」を少しプレイしました。 多分、今日で終わりです。 「エタマナ2」が順序としては、先だと思うし。 僕としては「里見八犬伝*2」を優先しようかなと思います。 結構情報を求めて、それを検索してウチに来られる方がいらっしゃいますし。 それ…

 アイシールド21 「第11話 夕日の誓い」

進って、またまたいいヤツだと再認識できた回。 アッサリと瀬那の正体を見抜いて、実力を認めてキチンと対応するのはさすが。 そして、進に認められた事で少しだけ自信を持つ瀬那。 いい感じの話でした。 さすがに、ゴールデンタイムに放送するアニメは 深夜…

 創聖のアクエリオン 「第11話 水底のしあわせ」

珍しくキャラ1人に焦点を当てた回でした。 この作品が珍しいんですケドね。 他の作品って、大体、序盤3回くらいで舞台とか状況の説明、 それから、5〜6回かけて各キャラの説明後、 最後にクライマックスを迎えて終わりですから。 この作品は、いつも二人…

 英國戀物語エマ 「第11話 過去」

とりあえず、ウィリアムの気持ちがバレちゃったあとの 周りの反応とエマの過去とかが明らかになってました。 今回、エマの境遇が分かりましたが、キツイ内容だったなあ。 今回は、話の動きが少なかったので、次回が早く見たいな。

 キノの旅 第6話 「コロシアム(前編)」

僕が、原作で好きな話です。 いつもは受動的に傍観者に徹するキノが割と主体的に活動する話だからと キノ以外の準メインキャラのシズと陸が登場する話だからです。 陸は思ったよりやんちゃな声でした。 声優は、大塚芳忠さんですか・・・、洋画でチョクチョ…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約5.5時間)

アニメ 仙界伝封神演義 「第11話 太公望、黄飛虎と出会う事」 ああっ女神さまっ 「第10話 ああっ自動車部は勝てますかっ?」 まほらば 「第23話 紅葉の中で」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [ファイト] K-1 WORLD GP series 2005 「ジャパ…

昨日に続いてもう少し迷惑メールについて書くと 英語の迷惑メールが来るじゃないですか。 ああいうのも即削除しています。 大体ココは日本だし*1、何かあったら日本語で書いてくるハズなんですよ。 内容は、大体違法ドラッグとかですね。 まあ、そもそも迷惑…