三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-25から1日間の記事一覧

 フレンズ 〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

予告通り「緒方静香」編を始めました。 しかし、あまり遊べませんでした。 今日はやる事が多くて、ゲームに集中というか、単純に眠かったです。 睡眠時間が少し少なかったしね。

 英國戀物語エマ 「第8話 時計」

ありゃ! イキナリ、ウィリアムがエマを好きだとカミングアウトしちゃったよ! まあ、1クールの放送なんで、そろそろ終盤に向けて 大きな動きがないといけない頃だけど、チョット急だなあ・・・。 あと、お婆さんがイキナリ亡くなった。 コチラも急。 エマ…

 創聖のアクエリオン 「第8話 はじめてのがったい」

「はじめて」だの「がったい」だの誤解を誘う単語で 話している人と相談している人の考えの違いに大笑いしてみてました。 確かに、紛らわしいよね(笑)。

 アイシールド21 「第8話 あきらめない!」

予想通り試合には負けたものの、可能性を感じさせる試合。 そして、秋にもトーナメントがあるらしく 次回からそれに向けてのメンバー集めというのは、基本的なパターン。 まあ、あのメンバーで勝ったらおかしいしね。 今回は、予告の後のオマケまでキッチリ…

 BLEACH 「第33話」

赤マルジャンプに掲載されて、コミックスの巻末にあったおまけマンガが原作。 飛ばしまくるアニメ版BLEACHには珍しく、 イロイロ改変して1回に伸ばしてた回。 原作マンガではギャグでしたが、アニメの方では遊子のいい話になってました。

 エレメンタルジェレイド 「第8話 旋律の煌珠狩者」

今度は、ロリタイプのエディルレイドですか。 少女から美女からロリまで、ファンのニーズに幅広く応えてますねえ(笑)。

 キノの旅 第3話 プロローグ「満天の星の下で・b」 / 「予言の国」 「伝統」 「悲しい国」 / エピローグ「予言の国・そして満天の星の下にて・a」

30分につき1つの話とか、15分につき1つとかでなく 唐突に何本もの話があった事が新鮮でした。 まあ、原作小説でも、数ページで終わる話もありますし アニメも原作に忠実といえば忠実なのかな。 でも、予言の国と悲しい国に繋がりがあったのは良かった…

 彼氏彼女の事情 「第22話 14DAYS・4」

雪野の演劇話が中心だった。 少しつまらなかった。 僕は佐倉と十波の話の方に注目していたから。 でも、雪野にそういうつもりがなくても、 他の男連中と仲良く話している雪野を見て、 有馬が微妙な気持ちになってしまうのは分かるなあ。

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約4時間)

アニメ ああっ女神さまっ 「第7話 ああっ想い伝える場所っ」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

今日は、採血検査をしました。 今日はどうも、注射を刺した腕が痛いです。 まあ、僕がデブで腕の血管が見づらいのが原因ですが 看護婦さん、あとで位置が悪くて腕の血管が見づらかったとか 注射を刺してから注射を動かしたりして言わないで下さい(苦笑)!