三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-17から1日間の記事一覧

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

ペナントを1試合。 かなりロックオンに頼ってしまいました。 少しプレイしてないと、腕がドーンと落ちてしまいますねえ。 まあ、ウチの4番の56号ホームランは自分の力で打ったのですが リードがそのソロホームランの一点だけだったので 試合の後半に追い…

 BLEACH 「第32話」

一護との決着がついた恋次の回想シーンが今回の内容。 原作マンガを全体的に飛ばしまくって進めるアニメにしては珍しく 1話に延ばして放送する珍しい回でした。 恋次の声優さんは、伊藤健太郎さんで結構あってると思います。 が、機神咆吼デモンベインの主…

 名探偵コナン 「奇妙な一家の依頼(前編)」

時々あるパターンの話の蘭がコナンと新一の関係を疑うという内容。 ヤキモチというかブスーっとした蘭の表情がカワイイですねえ。 まあ、笑ってる顔が一番いいのですが、僕はお澄ましさんが嫌いだから という事でご了承くださいませ。

 フルーツバスケット 「最終回・・・」

最後の3話、夾の正体と昭人との対決は、余計だったように思います。 最初から最後まで、ほのぼの系で通して欲しかったな。 僕の最初の予想とは違う作品でしたが、それなりに面白かったです。 原作の方はマダマダ続いているようで、このほのぼのさが良いので…

 彼氏彼女の事情 「第16話 永遠の点綴」

雪野のお父さんとお母さんの馴れ初めが、今回の内容。 前半明るくしてましたが、後半どうしても暗くなってしまいましたねえ。 ああいう家族構成だと仕方ないケドね。 暗いケド、そういう部分がないとこの作品が成り立たないし やむを得ないという事で。

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約7時間)

アニメ フルーツバスケット 「第25話・・・」 ブラックジャック 「第27話 最先端ルームの悲劇」 まほらば 「第19話 みんなの一日」 MONSTER 「第52話 決意」 エレメンタルジェレイド 「第7話 併唱謳への決意」 アニメじゃないですが、今日見たテレ…

昨日辺り最悪だった風邪も何とか治ってきました。 僕は鼻が弱いので、どうしても強めの薬が必要なんですよね。 それを集中的に短期間使用して体調を戻す必要があります。 今の医療では、強い薬を使わない傾向があるのですが それだと僕は中々良くなりません…