三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-10から1日間の記事一覧

 名探偵コナン 「本庁の刑事恋物語6(前編)」

犯人は、殺された人の同僚だと思います。 そして、トリックはビデオなりを使った時間差トリックだと思います。 でも、コナンは新聞を見て気付いたようですが、僕は分かりませんでした(汗)。 まあ、大体の視聴者はそんなもんだと思いますが。

 ブラックジャック 「第17話 声を失ったアイドル」

ある特技(歌が上手い)がある女子生徒が、喉を痛めてブラックジャックに手術をします。 手術そのものは上手く行くけど、2週間喋ってはイケナイと言われた注意を守らず歌ってしまったために 喉がおかしくなって喋れなくなるという話。 今回、生きていく上で…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第16話 正しいメル友の作り方(^<>^;)」

葵ちゃんがメル友と会うという話。 この話は、僕シッカリと覚えてました。 僕はネットしてるので、結構親近感を感じたりしました。 でも、僕は、顔は倉田七段そっくりとハッキリ言ってるので、こういうトラブルにはならないと思います(笑)。

 機動戦士ガンダムSEED 「第37話 神のいかずち」

結局オーブに辿りついて、ウズミとアークエンジェルの首脳とが話す形で話が進行していきました。 今回は特に見なくてもいいって感じはしました。 次回予告を見ましたが、ナチュラルの改造人間3人組が出てくるみたいですし、 話が終局に向かってドンドン動い…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

日中は調子悪かったですが、それでもこのゲームは3時間くらいプレイしました。 プレイ時間は50時間を突破し、全体の5分の4は終わっています。 今日プレイした範囲は、街でのイベントをこなす事が多かったですが、それなりに難しい部分もあったと思いま…

その1 今日は、頭痛が酷かった。 う〜ん、日中は調子悪かったなあ。 その2 少し前から悩んで悩んで考えている事があります。 それは「いっその事、掲示板を削除してしまおうか」という事です。 大体の事は、日記に書いておけば事足りるし、ゲーム関係だけ…