三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-24から1日間の記事一覧

 ギャラリーフェイク 「第8話 レンブラント委員会の挑戦」

僕が知っているレンブラントが題材で楽しんで見れました。 (最初の頃に挙がっていたゴッホとかは、さすがに知っていますよ(笑)。) 知っていたのは、司馬遼太郎先生の「街道を行く」のオランダ紀行で読んでいたからです(笑)。 他には、高校の美術の授業…

 魔法先生ネギま! 「第8話 Omnes una manct nox」

エヴァ編最終回でした。 余分と思われる部分を思い切って削って、必要最低限な部分のみを伝えていました。 今回僕が良いと思ったのは、表情が原作と違っていた点。 サウザントマスターの悪童っぽさが、アニメでは上手く消えていました。 他には、エヴァンジ…

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

今日は、リバースよりこっちの方をプレイしていたように思います。 実際に自分でプレイするのと早送り機能を使って、5月まで終了しました。 自分でも結構な試合(7試合くらいかな)プレイしたし、進めたのも同じ試合数くらい。 う〜ん、手っ取り早く終える…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

町を1つクリアしました。 今回はお使い的なイベントばかりだったので、時間はかかったもののあまり達成感はなかったな。 まあ、このテイルズシリーズ自体、お使いイベントの集合ですし、戦闘はオートで見ているだけですからね。 特に戦闘が見ているだけとい…

その1 何だか最近落ち込んでばかりいます。 理由は、体調があまりよくないから。 即入院して絶対安静とか命が危ないって事はないのですが、体がだるいです。 午前中は大体ダメですね。 ボーっとしてて、簡単な事でミスを連発します。 それで自分の体が思い…