三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-12から1日間の記事一覧

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

ペナントを2試合(3試合だったかな?)しました。 投球のコツが分かってきて、防御率が良くなってきました。 でも、岩瀬は相変わらずヒヤヒヤの投球です(笑)。 スライダーの投げ方をもう少し研究しないとと思っています。 岩瀬のスライダーはレベルマッ…

 らいむいろ流奇譚X 「第5話 いたずらっ娘純情」

鍋島綾が中心の回でした。 ん〜、前作にも出てたキャラについて気になるなあ。 肝心の内容ですが、キャラ紹介を兼ねているので、それほど真剣に見てませんでした(笑)。

 まほらば 「第5話 ネガポジ」

題名の意味が分からなかったですが、ネガティブな母親とポジティブな娘だからだと 放送がかなり進んでから気付きました。 ん〜、何か貧乏ってのが実感ありました。 あんなに内職抱えるのはマンガっぽいですが。 僕のいた下宿があんな感じだったので、僕には…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第16話 インド洋の死闘」

元々、シンとアスランは“そり”が合わないと感じてましたが、とうとう衝突しちゃいましたね。 ただ、僕から見ればアスランの方が正しいです。 組織としては、命令が正しく守られなければならないから、アスランの指示は従わなければならない。 かつ、危険性も…

 二人はプリキュア Max Heart 「第1話 やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!」

オープニングの歌が、前作の物を少し改良した程度だったのに驚きました。 今時、こういうやり方するアニメ少ないから、実は貴重なのかも。 基本的に前作の続きなので、特に新作開始という印象はなかったです。

 ビューティフルジョー 「V-ウォッチパニック!」の巻

とりあえず、番外的な話でした。 基本的に1話完結の作品ですが、今回は特に見なくても困らないなあ。

 機動戦士ガンダムSEED 「第19話 宿敵の牙」

今回あったフラガの「おかしくなってそうなっちまったのか、そうなっておかしくなったのか」 という言葉は僕にはすごく印象深いです。 あと、バルトフェルドのアジトでキラたちに語ったバルトフェルドのシーンも気に入っています。 それまで、SEEDの登場キャ…

 吉永さん家のガーゴイル/3巻/田口仙年堂・著/ファミ通文庫

吉永さん家のガーゴイル〈3〉 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見る 3巻も買ってきてあったので、昨日の夜に大体読んだ2巻を読み終…

 吉永さん家のガーゴイル/2巻/田口仙年堂・著/ファミ通文庫

吉永さん家のガーゴイル〈2〉 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/03/19メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (73件) を見る 面白かったです。 僕の持っている小説では、『神様家族』と同…

一昨日と昨日はノンビリ出来てよかったです。 母が2連休*1で僕が何も家事をせずに済んだだけですが。 *1:母の仕事は木曜がお休みで金曜は祝日