三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-06から1日間の記事一覧

 義経 「第5話 五条の大橋」

義経と弁慶の勝負のシーンはよく出来ていたと思います。 あと松坂慶子もハマってると思う。 ここら辺は、脚色の部分が多いと思うので、適当に見ています。

 サクラ大戦〜桜華絢爛〜 「第4話(最終回) 真夏の夜の夢」

このアニメ作品の内容が漫画版の方に反映されてたりして、キチンと設定を生かしてるのに感心しました。 今回は、ゲームであった内容(ミニゲーム)の場面が出てました。 こういうシーンがあるとゲームをやっててよかったなと思います。 また、桜華絢爛の小説…

 機動戦士ガンダムSEED 「第13話 宇宙に降る星」

アークエンジェルが地球へ降下する事が大きな部分だと思いますが、 僕は、フレイがキラを騙すために手段を選ばなくなった部分を見ていました*1。 あと、前回負傷してしまったイザークが、結構痛そうな声の名演技。 声優さんに拍手です。 *1:というか、コッチ…

 ゆめりあ 「第4話 スク水大作戦」

題名から萌え萌えでウハウハな展開だと思ったのですが、それは次回に持ち越しみたい。 次回に期待大ですな。

 里見八犬伝 (ファミコン)

少し進めて二人目の仲間のキャラをゲット(?)しました。 攻略記事の方向性も見えてきて、コレからググッと進めますよ!

その1 昨日はお風呂に入れて気持ちよかったです。 イヤ、一昨日に風邪を引いてるのが自覚できて、その状態でお風呂に入ったら夜中に熱が出そうだと思ったから。 ずっと昔、小学生の子供の頃はお風呂が大嫌いでしたが、今では一番好きな時間になっています。…