三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-01から1日間の記事一覧

 ファナティック (プレイステーション2)

今日は、ゲームはパワプロがメインの日でしたね。 攻略してるのでやらなくなるって事はないですが、 テキストを読んでいて少し目が疲れている事と録画ビデオがたまっているのでそちらを優先していました。 もう少ししたら攻略をガンガン行きますよ! 寝る前…

 らいむいろ戦奇譚☆純 (プレイステーション2)

20分くらい遊んで、第1話をクリアしました。 コレで、アンケートハガキを送れます。

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

ついにペナントを始めました。 一日2〜3試合こなして、大体3ヵ月後くらいに終えるつもりです。 今日は4試合しました。 アナログ方向キーの打撃が、SFC世代の僕には難し過ぎるので、適当にロックオンを使って試合をしています。 多分、140連勝*1し…

 報道ステーション プロ野球をなんとかする会

誰だよ、三宅久之氏を呼んだのは(笑)! 収拾つかなくなって、イキナリCMに行ったんで大笑いしました。 TVタックル見てりゃ、展開は想像できるんですがね(苦笑)。

 ふたりはプリキュア 「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」

今日の時点ですでに最終回が放送された事を知ってます。 で、前回からラストバトルが展開されてて、今回見た録画ビデオ分は萌え要素は皆無。 ただ、怪人たちの言い分も一理あるなと。

 ビューティフルジョー 「仕組まれたウェディングベル!」の巻

メリーって子が好みの感じでした。 今回、女の戦いっぽいのがあって、そこが面白かった。

 らいむいろ流奇譚X 「第2話 甘い衝撃」

基本的に前作の法則を踏襲してますね。 名前が、日本の戦国武将の苗字(例:井伊=井伊直政)に、繊維の名前(例:錦=めん)とか。 ただ、今作の女性の登場キャラに好みの子はいないです(笑)。 強志朗が、島つむぎのこめかみをグリグリするのには大笑いし…

 まほらば 「第2話 大家さんのひみつ」

大家さんの女の子が強烈な二重人格*1で、いかにもマンガやアニメでしかない話って感じが強くなりました。 *1:放送の最後で三重人格になりましたが(笑)

 機動戦士ガンダムSEED 「第10話 分かたれた道」

フレイの「嘘つきッ!」が印象的な回。 僕の印象では、もっとどぎついと思ってたのですが、少しおとなしめでした。 次の予告を見たのですが、フレイがごく一部(?)で大人気になってしまう回です。 期待大(笑)。

MONSTER 「第38話 我が目の悪魔」

いつものろめの展開ですが、今回は特に遅かったです。 何だかまだ続きそうな雰囲気もしますが、38回も放送してるのでそろそろ終わりだと思うんですがねえ。

風がメチャ強い上に、雪まで降ってきました。 晴れたり曇って雪が降ったりとおかしな天気です。 今週は、低気圧が日本を覆っているそうで、かなり寒いそうなので、皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。 今日は、縦になって寝てた(どういう体勢か上手く説明で…