三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-10から1日間の記事一覧

 プリンセスアワー Φなる・あぷろーち 「大喝采!! 愛と祝福のバッカ野郎!」 W〜ウィッシュ〜 「迫られる選択」

Φなるの方が、もう1回続く事に驚きました。 コレで終わってても丁度いい感じだったし。 W〜ウィッシュ〜の方ですが、よく分からん話になっちゃいましたね(苦笑)。 コレって、ゲームの重要なネタバレのような気がするんですが、いいのかなあと思って見てま…

 双恋 「バレンタイン・パニック」 「最終回 春遠からじ…」

録画ビデオが溜まっているので2話いっぺんに見ました。 バレンタインに4人の女の子から告白されて混乱したり、 それから立ち直る部分は、山あり谷ありの展開でよかったです。 主人公が混乱した時に「どうして双子が僕と知り合いになって好きになってしまう…

 忘却の旋律 「第8話 すでに択ばれた遠い道」

鼠講谷編の第3話で最終話でした。 アイバーマシンに乗って戦うアクションシーンが上手く出来てました。 マンガ版は、少しアクションシーンが弱いですから。 でも、全体的なストーリー構成はマンガの方が好きです。 どうも、このアニメは、退廃的な部分があ…

 世界遺産 「紀伊山地の霊場と参詣道1/日本」

僕は、三重在住ですが、こういうお寺とかには興味がなくて、全然知らない事ばかりが紹介されてました。 妹は、こういうの好きそうだから、よく分かる内容だったのかもしれません。

 情熱大陸 「荒川静香/フィギュアスケーター」

僕的には、この選手の印象は薄いですね。 恩田・村主の世代とそれに続く世代として安藤とかが、僕の印象になってるし。 だから、荒川選手の印象は少し薄くて、でも、名前はチョクチョク聞いているという感じです。 彼女は、性格的に相手を蹴落としてでもとい…

 テイルズオブエターニアがPSPで発売決定。

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html 僕がPSPを買わない最大の理由は、移植物ばかりだから。 別にプレステで遊んでれば良いゲームを、携帯ハードでまでしたいと思わないから。 自分のテイルズオブエターニアの攻略記事が気に入らないので、 PSP版の…

 DEATH NOTE/3〜4巻

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (291件) を見るDEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メ…

 ホワイトブレス (Windows/18禁)

とりあえず一人目の美緒編が無事クリアできました。 まあ、凄くテンポのいい作品だったと思います。 声優さんもハキハキした喋り方で、 ゲームにしかいないようなとろっちい間の抜けた喋り方をするキャラもいませんでしたし(笑)。 自分的には主人公がリハ…

比較的今日もノンビリ出来たので、大分体調が戻ってきました。 でも、精神的な疲れは取れてないみたいです。 多分、ここ数ヶ月の疲れがドッと出てきたみたいです。 ネットとかも少し控えようと思います。 その分、日記の量が*1増えそうですが・・・。 1ヶ月…