三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日遊んだゲーム

ファナティック (プレイステーション2) 昨日から少しずつ遊んでいます。 買ってきたのは、発売日の一昨日です。 とりあえず、攻略データを取らずに、自分の思うようにプレイしています。 時々あるんです。 攻略記事を作って、少しずつ確かめながらプレイ…

雑記

今日は、一日寝不足気味でした。 夜、寝てる時に台風による凄い雨と風の音で何度か起こされたのが一番の原因。 さらに悪いことは重なる物で、この雨の中外出したので、風邪を引いてしまいました。 もう最悪の体調です。 台風ですが、コチラの東海地方は、夕…

今日読んだ本

マリア様がみてる 真夏の一ページ (今野緒雪・著/コバルト文庫/集英社) 読み直したのは、「おじいさんと一緒」の部分です。 最初読んだ時は、どうにも話が分からなくて。 タクヤ君がおじいさんとか、甲之進が若いのかとか、 真美ちゃんが甲之進を老人の…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) かなり進められました。 昨日は、凄く体がダルかったのですが、今日はウソみたいに調子いいです。 少し寝る時間も少なかったんですが、どうしたんでしょうか。 今日は、台風が近付いているせいで、…

雑記

今日は、いつも購読している雑誌「電撃PS」の発売日だったので、本屋さんへ行ってきました。 買う前から少しおかしいと思っていたのですが、 帰りの車の中で確認して、やっぱりおかしいと思って、店に戻りました。 何がおかしいって別冊の付録がなかったんで…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) 少しずつプレイして攻略記事を作ってアップという事をしてました。 今日、一日を使ってたくさん進めようと思ったのですが、 残念ながら体調が悪かったので、あまりできませんでした。 残念!

雑記

コミケがもうすぐあるので、それについて語られるサイト様が増えてきましたね。 今回の夏は、僕は行きません。 休みの予定がつかない事と、理由はもう1つあって、 コチラの方が重要なのですが、少し体調が悪いから。 まあ、即入院して加療という程、酷くは…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) プレイして記録を取って、それをサイトの記事にしてアップするという繰り返しでした。 まだ、攻略キャラを決めて狙ってプレイしていくって感じではないので プレイすること自体が、それほど苦しく…

今日読んだ本

神様家族 4巻/シャボン玉ホリデー (桑島由一・著/MF文庫J/メディアファクトリー) 最初の2話くらいは、笑って読んでいたのですが クラゲ少女辺りからシリアスになってきて驚きました。 最初、クラゲ少女を読んだ時「なんでこんな話があるんだろう?」 …

今日見たテレビ番組

名探偵ポワロとマープル 「風変わりな遺言」 キャラ紹介が終わったからか、推理部分が骨太になってきました。 少し偏屈な人が死んで、その人の遺産を探すという話でした。 今回、謎を解くのは、探偵ポワロと違って、ミス・マープルの方でした。 淡々と、謎を…

雑記

しかし、毎日暑いですね。 皆様も体調維持には、ご注意下さい。 こんなに暑いのに、台風が接近中とかで。 少し前に福井とか新潟とか大変な事になりましたからね。 今回の台風にも充分注意しないとイケナイと思っています。 しかも、どうやらコッチに向かって…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) 一回目を、最初から最後まで通して終了したので、攻略記事を作りがてら 2回目のプレイを開始しました。 実際、僕が攻略記事を作るのって、忘備録的な意味合いとか 自分がプレイする際に見るため…

今日見たテレビ番組

犬夜叉 「幸せを呼ぶフタマタ暴力男」 しばらくシリアスな展開が続いていたので、たまにあるギャグ編のお話でした。 笑ったのは、犬夜叉を褒められて、かごめがいい気になった所でした。 イヤ、こういう気持ち分かるんですよ。 普段は、ケンカしていたり嫌っ…

今日読んだ本

神様家族 3巻 「桃色貯金」 (桑島由一/MF文庫J/メディアファクトリー) 正確には、昨日の夜、寝る前にベッドに横になって読みました。 内容的には、あまりにハードだったのに驚きました。 読み終わってすぐ寝ようと思いましたが、興奮して少し落ち着けま…

雑記その(2)

高校野球の地区大会で、我が母校が負けました。 割と、野球では有名な伝統校ですから、そこそこ勝ちますね。 まあ、甲子園へ行く事になったら、大変だったでしょうね。 どこかは書きませんが、説明会を開いたら父兄から 「勝っても(地区大会の)決勝で負け…

雑記

悩みに悩んでいた事を、今日しました。 「ギルティギアXX」をPS2版を買おうかX箱版のどちらを買おうかって事です。 最終的な決め手は、値段が安い方のPS2版のベストを買いました。 X箱版は、完全版的な要素もあるし、通信対戦機能もあるしで贅沢な作…

今日読んだ本

ジンキ・エクステンド/2巻 (綱島志朗・著/BLADE COMICS/マッグガーデン) この巻を読んで、少しずつ話が見えてきました。 でも、まだ随分分からない部分があります。 絵的には、トーンを使いすぎで少し見づらかったです。 メカの方にトーンを使ったら、…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) 今日、夕方追い込んでプレイしてエンディングを迎えました。 最後の方のシーンで一緒に行動したキャラとエンディングになるみたいです。 話が核心に近付くに従って面白くなってきました。 最初か…

雑記

日記のデザインを変更してみました。 見やすくなるよう配慮しましたが、如何でしたでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしておりますm(__)m。

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) このゲームに主人公が2人いて、その2人の行動が絡んできて ザッピング的な要素もあって面白くなってきました。 まあ、多少、話が読めてくる部分もあるのですが、 そこら辺は年少のユーザーを配…

今日読んだ本

神様家族/1巻 (桑島由一・著/MF文庫J/メディアファクトリー) というワケで、2巻から先に読むという離れ業をしてしまいましたが めでたく1巻を入手して読みました。 正確には、昨日の寝る前から読んでいて、朝少し読んで読み終えたのです。 いつもは…

雑記

昼頃、イキナリ雷が鳴り出して雨が降ったと思ったら、 しばらくしたらカーッと太陽が照り付けてきて少し天気が不安定な日ですね。 今年の夏は、梅雨があまりなかったので、メチャ早く来たような気がします。 北海道でも35度くらいを記録したそうで、大変な…

今日見たテレビ番組

鋼の錬金術師 「傷痕」 先週の放送を見逃してしまったので、少し分かりづらかったです。 スカーがエドに自分の過去を話した事で、僕の疑問点が少し解消されました。 少しずつ謎が明らかになって行くケド、 その分、新しい謎が追加されていく絶妙なさじ加減に…

今日遊んだゲーム

サクラ大戦 〜ミステリアス巴里〜 (プレイステーション2) 一回目のプレイが納得できなかったので、もう1回最初からやり直しました。 僕は最初のプレイは、何も見ずに自分の思うままに進めてエンディングを迎えて 2回目以降から分析に入るのですが、この…

今日読んだ本

神様家族 発育少女/2巻 (桑島由一・著/MF文庫J/メディアファクトリー) この手のジャンルのさきがけって、「うる星やつら」や「ああっ女神さまっ」だと思うんですが 「ラブひな」とか「ネギま」とかから過激な作品も出てきてますね。 例にたがわず、こ…

雑記

取り寄せで頼んだ「神様家族」の一巻が到着しましたので、無事購入。 感想は読み終え次第、書きますので。 しかし、この日記を読んでいる人が、僕以外にいらっしゃるのだろうか・・・。 意図的にココにはカウンタを置いてないのですが、 置いたら置いたで誰…

今日遊んだゲーム

桃太郎伝説 (プレイステーション) ダンジョンと言うか、展開が1個進みました。 少しずつ進めています。 そうそう、僕はこのゲームを遊んでいて、ギャグゲームだとは思ってないのですよ。 キチンと丁寧に作られてますし、ギャグに逃げる事もないからです。…

今日見たテレビ番組

テニスの王子様 「手塚の選択」「結成!ドリームチーム」 録画した放送が2回分あったので一気に見ました。 越前を探しに来たライバル(?)の素性が明らかになりました。 阿久津がやられました。 越前と互角に戦った阿久津を意図も簡単に倒すことで、今度の…

今日読んだ本

サクラ大戦 漫画版/3巻 (政一九・著/マガジンZKC/講談社) 帝都花組の全員が揃いました。 少しずつゲームとはアレンジがしてあって、そこにとても好感が持てます。 絵的には、少しトーンを使い過ぎな気がします。 ゲームで第2話に出てくる特殊な脇侍が…

雑記

ああッ!! 暑くて判断力が鈍ってたのか、変な買い物をしてしまった(汗)。 まあ、こんな時はおとなしくしてるに限るよな。 今日、フラフラとしてしまった僕が悪いんだ(涙)。 何を買ったのかは、ひ・み・つ! そうとんでもない物でもないですが、今、結構…