三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-06から1日間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第3話 予兆の砲火」

基本的にモビルスーツの戦闘シーンばっかというのが、少し不満ですかねえ。 僕は年齢的にバトルを楽しむって年齢でもないので、ドラマが見たいです。 ただ、全く無かった訳でなく、少しはありました。 アスランです。 アスランは、先の戦争で有名になってし…

 げんしけん 「第4話 扮装と仮装の異化による心理的障壁の昇華作用」

加奈子ちゃん登場から、学祭までを一気に1話で放送しちゃいましたね。 上手いまとめ方だと思いますよ。 原作を大事にしてないとも思いませんでした。 イヤ、Hなシーンをうまくカットしていたから。 夜中に放送すると言っても、アニメの基本は守って欲しいか…

 MONSTER 「第28話 ただ一つの事件」

探偵が考えを深める事で、テンマとヨハンの行動が繋がって話が見えてきました。 しかし、なぜヨハンがあの富豪の老人を孤独にしたのか、そこがまだ見えてきません。 話作りが上手いね。 続きが気になります(笑)。

 名探偵コナン 「タイムリミットは15時!」

アニメオリジナルの話だと思うのですが、結構、面白かったですよ。 蘭がさらわれた時、理由もすぐ分かったし、放送でもすぐ明かされたのが 残念と言えば残念でした。 残念と言えば、あのお嬢様を悪い人にするか、いい人にするか徹底的にして欲しかったです。…

 げんしけん 3巻 (木尾士目・著/アフターヌーンKC/講談社)

一巻や二巻の頃と比べると、絵が見易くなったと思った。 元から絵柄は大して変わってないと思うのですが、3巻を読んで最初に持った感想がそれでした。 僕は、別に「コミケなどに行きたいから、東京の大学へ行く」とか考えなかったし (そもそも行けるような…

その(1) 昨日は凄く充実した一日でした。 ココ数日、風邪気味で大人しくしてる時間が長かったので。 体調がよくなった一番の理由は、服装をキチッとする事と、窓の開閉を小まめにする事。 油断すると、すぐに風邪を引いてしまいます。 まあ、充実してると…