三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-01から1日間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第2話 戦いを呼ぶもの」

とりあえず、内容的にはさして進展しませんでした。 ひたすらモビルスーツでバトルしてただけですもの。 最後にカガリが偽名を使っていたアスランの事を、本名のアスランで呼んでしまい またひと悶着ありそうで、次回に期待できそうです。

 プリンセスアワー ふぁいなるあぶろーち 「大激突!!愛と野望の龍虎!」 ダブルウィッシュ 「もう1人の妹」

「ふぁいなる」の方は、今回は萌えでなくギャグっぽかったので笑って見てました。 バイト先のオーナーと西守歌の戦いを。 僕は、バイト先のオーナーに全面的に賛成してました。 だって、あの女の子のやる事ってメチャクチャだから。 「ダブル」の方は、内容…

 神無月の巫女 「第2話 重なる日月」

地震の特別放送のため、11分遅れで放送が開始したため 後半のいい部分が録画できてませんでした(苦笑)。 まあ、基本がバトル物なので、少しくらい見なくてもそれほど影響はないですが 主人公と他のキャラがどうして知り合いなのかとか知りたい部分があっ…

 双恋 「アップルパイは恋の味」

学校の家庭科の授業でアップルパイを作る桜月姉妹と一条姉妹の両方に アップルパイをごちそうになる主人公が悩むのを見る回でした。 料理などした事のない桜月姉妹が、調理に失敗するのはお約束でした。 コレを見て気になるのが、一条姉妹のファンクラブの連…

 新撰組! 「第四十三回 決戦、油小路」

この回で、伊東甲子太郎と藤堂平助が死にました。 伊東と近藤が和解したのですが、少しキレイ過ぎる気がしました。 まあ、ドラマだし、アンマリどろどろした場面を作ってもしょうがないと思いますが 僕が持っている近藤像とは随分違う近藤がこのドラマで描か…

 時空探偵DD 〜幻のローレライ〜 (セガサターン)

2日で終わってしまいました。 昨日、寝る前に1時間くらいプレイして、 今日2時間くらいしたらクリアしてしまいました(笑)。 で、上には「リアルサウンド」のあるゲーを直したと書きましたが この「DD」のあるゲーもガーッと書いてサイトにアップしまし…

「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」のレビュー記事を書き直しました。 マルチエンディングでない一本道のゲームだと思っていたんですが、2回目のプレイをしてみたら 違ったので、書き直しました。 こういった手軽に加筆・修正できるのも、こういったネ…