三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームから中日×オリックス戦を生中継」
    8回裏の得点機が見られてヨカッタ。そして、試合終了まで観られたのもヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 逆転人生 「宗教2世 親に束縛された人生からの脱出」
    コレ、漫画か小説家ってくらいの異常な世界が描かれていた。まさに毒親ってこんななんだ。怖すぎる。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「五輪運営のキーマン×橋下徹、感染対策どこまで?」

    橋下さん、どちらかというと五輪反対なんだね。もっとも、それは現状の政府と組織委員会の方針に対してで、全面的にやるなって事ではないんだが。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史探偵 「秦の始皇帝
    1番田舎で劣勢だった秦が中華統一を果たした理由が、武器と馬の差だと聞いて驚いた。決して奇跡なんかじゃなかったんだ。

     
  5. [ドキュメント] 白球レター
     「センセイが伝えたい事 ~愛知黎明高校 金城孝夫*1先生~」

    フツーに毎日は続いていく。特にドラマチックな事は起こらないが、選手たちにとっては、毎日が一大事みたいだった。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「TV初共演!吉永小百合が告白…広瀬すずにだけ“託した思い”」

    対談後のコーナーが、今1つだったかな?

     
  7. [プロ野球] サンドラ*2 「交流戦連勝▼木下拓哉に解説陣が直撃!」
    おかしいな。交流戦は、降竜戦と揶揄されるくらい勝てなかったのに。去年から続くチームに地力がついてきたのかな?

     
  8. [情報番組] WBS 「2021年6月1日(火)放送分」
     <会場無償提供 企業の狙いは*3>…清々しい売名行為。まあ、皆の役に立つからいいか。
     <感染対策のバブル方式とは?*4>…開催するなら、この方式しかないだろう。
     <ご当地弁当が人気!*5>…やっぱり肉っ気が強いなw!!!

     
  9. [情報番組] WBS 「2021年6月2日(水)放送分」
     <ガソリン価格↑に納豆も!?>…意外な部分で繋がってるんだな。
     <ワクチン接種いよいよ現役世代に>…初めてやるし、分からない事が多いのは当然か。
     <コロナで小屋が大人気>…コロナでホントに生活が変わってきた。まだ一部だケドね。

     
  10. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「名門校に入学したらどんな生活が待っているのか?SP」
    異常な部分もあって、大笑いの1時間でした。

*1:きんじょう・たかお

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:ワクチン接種加速へ

*4:五輪へ海外選手が初来日

*5:白熱!ランキング