三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん2 「第5話 オトモダチご招待!」
    執事のオペラは、呆れてたケド、お祖父ちゃんカワイイじゃないか…!!!もっとも、当事者からしたら暑苦しいだろうがw。

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第7話 穴だらけの荒野」
    オカルトかと思ったが、生き埋めの話が関わってくると、おかしな話ではなくなる。現在の常識人的な意見を、河了貂に言わせてたね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年5月11日(火)放送分」
     <『買い替え』『掃除』広がる商機*1>…清掃業に異業種参入とか、実にこの番組らしい。
     <再開か休業か…食い違う方針*2>…延々と丸投げの構図…。
     <『素人集団』の宇宙プロジェクト*3>…やる事に意味があると言うお話か。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年5月12日(水)放送分」
     <ソフトバンクG日本企業最高益*4>…アナリストは褒めるわな。まともな会社じゃないケド。
     <在籍型出向で雇用守る>…リストラよりは全然良いのではないか?
     <デジタル庁 民間人材でどう変わる?>…スゲー意識高い系の人が出ていたな(苦笑)。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年5月17日(月)放送分」
     <ワクチンツーリズムに賛否*5>…ムダにしないのであれば、コレも良いかも…。
     <大規模接種 予約スタート>…二重予約できてもスタートは酷い。毎度だがシステムが弱い。
     <なぜか『指紋』認証強化の新商品*6>…解説がイイ!!!マスクが原因で指紋認証強化なんだ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「ビジョンハッカー ~世界をアップデートする若者たち~」

    やはり、日本のモデルが共感した。僕が日本人で、よく聞く話ですからね。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「横峯さくらが浜田のお金でコストコ爆買い!(秘)アレンジ」

    スポーツ大会がないから、こういう企画になるよね。しかし、アレンジレシピが充実していた。潮田玲子さんが出演したのはヨカッタですw。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「競泳 寺川琉之介*7選手」
    やはり、世界大会に出るレベルの選手には勝てなかった。でも、凄く冷静だし、数年後は楽しみだ。しかし、泳ぎにフォームが大きく影響している事が、よく分かった。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「夢はプロゴルファー!悩める少女 元賞金女王・古閑美保が熱血指導!」

    古閑美保さんのキャラクターが、ホントに面白い。この人の言動は、想像がつかないから。

*1:エアコン市場活況

*2:緊急事態宣言あすから延長

*3:宇宙の存在が身近に?

*4:コロナ禍で業績好調

*5:“接種先進国”に希望者続々

*6:進化続けるスマホ認証

*7:てらかわ・りゅうのすけ