三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「五輪目前に『緊急事態』延長&追加」
    立憲民主党の方が、激しやすかった。今週は、スタジオでコントロールしづらかっただろうし、スタッフの苦労が忍ばれる。生放送だしね。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「かほなん*1さん/コロナで仕事激減 芸能界で生き抜くための過酷な挑戦」

    要所要所で、本気さが垣間見える。好きな事をやっている事も伝わってくるし、『友達いないです』とか、カッコいいわー!!!

     
  3. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「竹中功*2×田畑栄一*3
    経歴が変わっているからこそ、人が見えるのだろうな。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「日本ハム3×6楽天 ~9回戦 札幌ドーム~*4
    今日の早川の出来はよくなかった。全体的にボールが高かったので、勝負所で打たれる事が多かった。そろそろ疲れてくる頃だし、コンディション調製がコレからの課題か。一番嬉しかったのは、浅村さんにホームランが出た事だ。2本じゃ少なすぎるモン。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!駅ナカビジネス/ゲスト:森永卓郎*5さん&市川紗椰*6さん」

     <そばいち*7>…安定して美味しいのならロボットでもOKです!!!
     <青山フラワーマーケット*8>…徹底した時短と買いたくなる工夫が上手い。
     <ビック・ママ*9>…運営とコストのバランスが取れてるね。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームから中日×広島戦を生中継」
    接戦で盛り上がった試合だから、負けたケド、そこまで悔しさはなかった。相手チームの事だが、栗林の使い方がムチャクチャだな。こんなんで1年乗り切れるのか?

     
  7. [プロ野球] サンドラ*10 「広島戦速報 根尾満塁弾の舞台裏!」
    髙松くんや根尾くんが台頭してきた。いよいよ世代交代の波が来るか!?

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「新生活様式!?群れるチーター」
    群れの人間模様(?)の話になってから、一気に面白くなった。

     
  9. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「密着3年!群れるチーター“絆”の物語」
    リーダーが粗暴な振る舞いからクーデターを起こされ、序列最下位って…。因果応報だな-。

     
  10. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「銀座おつまみラプソディ」
    地下での作業場のシーンが、一番萌えた。「ココで仕事してるんだ!」って実感できたから。

*1:サバイバルアイドル

*2:たけなか・いさお/作家&謝罪マスター

*3:たばた・えいいち/小学校 校長

*4:2021年5月9日

*5:もりなが・たくろう

*6:いちかわ・さや

*7:ロボット&女性客狙い

*8:冷蔵庫のない花屋さん

*9:洋服お直し店は工場に集中

*10:中日ドラゴンズ応援番組