三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「アイリスオーヤマ 強さの秘密を探る!」
    少し事業を広げすぎじゃないかな?あと、80%乾燥のドラム洗は、会長なら決済しなかったと思うが…。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「頼みの綱は…美味しいパン!」
    ネットとコロナで成立したビジネスが、紹介されていた。そのやり方に向かないパンなので改良したり、試作で試練があったり悪戦苦闘する姿が、印象的でした。あと、『小麦の奴隷』のシステムは驚きました。業界の常識を疑うのは、大切だ。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第733回/メルセデス・ベンツ日本 社長/上野金太郎*1さん」

    お高く止まった方ではなく、少し庶民的で変わっている。いい意味で高級車を売る会社の人には見えない。行ってきた仕事を聞いて、感動した。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年5月5日(水)放送分」
     <感染拡大!インド人語る>…政府がバカなのは、日本だけじゃなかったんだ…。
     <楽しみ生む“意外な”サービス*2>…このアプリは入れたい。でも、ビジネス成立に驚いた。
     <東京五輪キーマン直撃>…やっぱり中止は考えていないか。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年5月6日(木)放送分」
     <なぜ?コロナ禍で好調“回転ずし”*3>…単純に安くて美味しいしね。
     <追跡!ワクチンパスポート>…いずれ日本も導入する。問題は、制作する下請けの中抜きだw。
     <コロナで変わる?クルマの商談>…コロナで時代が変わった話だ。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「設計・東京市土木局『勝鬨橋 *4』×田中卓志
    運転室が見られたが、松本零士先生の漫画みたいな計器とボタンが山盛りにあったw。あと、時代を感じさせる映像・画像もたくさん。

*1:うえの・きんたろう

*2:2年連続 異例のGWで…

*3:『テークアウト』需要だけじゃない ~“スシロー”過去最高益~

*4:重要文化財『かちどき・ばし』1940年竣工