三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第5話 手を抜くな」
    おかしい叶が、止まらない。同じ投手というコトで、三星で彼だけが三橋を正確に評価している。そして、阿部も三橋の気持ちを見抜いている。気持ちの描き方が上手い作品です。

     
  2. 魔入りました!入間くん2 「第1話 指輪の秘密」
    指輪のアクマが、文句を言うのは当然だし、もちろん言ってる事は正しい。ただ、このアクマ、ビミョーにズレてるw。

     
  3. 魔入りました!入間くん2 「第2話 アメリの決断」
    生徒会が、ガチガチの体育会ガテン系に笑う。ただ、入間と二人きりの時は、妙に乙女なアメリ生徒会長がサイコーだ。この人も、結構難儀な事になっているw。

     
  4. 魔入りました!入間くん2 「第3話 乙女な悪魔」
    ロノウェは、屈折した正確を悪いキャラを予想していた。が、意外に陽気でそんなに嫌悪感が出てなかったな。アメリをおかしくさせたのは誰か、予想しながら視聴しました。

     
  5. キングダム 第3シリーズ 「第5話 若き将の台頭」
    今回の題名の若き将は、蒙恬なんだろうな。色んなスゴそうな武将が多数出てきましたが、ザコ的な位置づけや、重要人物になりそうなヤツとか、想像しながら視聴するのは楽しかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年5月4日(火)放送分」
     <変異株 日本の水際対策は?>…全く打つ手ナシではないので、ホッとした。
     <苦境の飲食 反転攻勢>…レベル高い企業とスタッフを取材。現実はキツいだろうが。
     <精巧さ増すカプセルトイ*1>…袋入りパンは、リアルだったよ!!!

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!箱ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん&及川光博*3さん」

     <スマホ充電器箱*4>…意外に人力の部分もある。
     <冷蔵庫型宅配BOX*5>…煩雑さが、ギリギリにとどめてて上手い!!!
     <箱形授乳室*6>…小さい子どものお母さんは、ホントに大変だ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「受賞してるけど知らない会社/ゲスト:森永卓郎*7さん&かまいたち*8さん」

     <AAカーゴ*9>…不満の解消度合いがスゴい!!!
     <ハレハレ*10>…最後のガラスより熱くならない点がサイコーに良い。
     <置き工具作戦*11>…コレだけ毛色が違うなw。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2021年3月29日(月)放送分」
    えらく肉体派のゲストが多い回だな…。

     
  5. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2021年4月5日(月)放送分」
    イロイロ振り切っていて、聞いてて笑うしかない話だった。破天荒という言葉ですら、表現しきれない数々の荒事しまくってる。。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1150回/金子美明*12さん/菓子職人」
    料理人とパティシエは明らかに違う。どちらかというと、科学者的な感じがする。今回も徹底的に計算されたお菓子作りだった。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1152回/はしもとみお*13さん/動物彫刻家」
    絵も上手いし、彫刻にした時の再現度も高い。最初はどうかと思ったが、修正を加えていけば行くほど、似てくる。上手すぎる…。

     
  8. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「竹久夢二『港屋絵双紙店*14』×貫地谷しほり
    明治の時代に、こんな活動をしている芸術家なんていたんだ…!?ただ、倫理観がグチャグチャで、人間関係がダメなのはお約束か。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「安野光雅『旅の絵本 -中部ヨーロッパ編-*15』×片桐仁

    色んな人のストーリーが盛り込まれていたり。絵画の知識があれば、もっと楽しめたり。偏差値の高い作品です。

     
  10. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶海の孤島!オーストラリア秘境*16
    何だかミッション系アクションゲームに出てきそうな島が出てた。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第730回/ロート製薬 会長/山田邦雄*17さん」
    温厚で性格が言い方だと感じた。ただ、決断力があって、人→経営者としてカンペキじゃないですか!?

     
  12. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「> 湊かなえ*18×佐野正幸*19
    僕は読書が趣味だから、後半の小説家の湊さんの話が共感できた。

*1:白熱!ランキング

*2:もりなが・たくろう

*3:おいかわ・みつひろ

*4:インフォリッチ

*5:クックパッド

*6:トリム

*7:もりなが・たくろう

*8:山内健司&濱家隆一

*9:aidea/配達専用バイク

*10:sid/奇跡のプラスチック

*11:トラスコ中山

*12:かねこ・よしあき

*13:はしもと・みお

*14:『みなとや・えぞうし・てん』1914年

*15:『たび・の・えほん』1977年

*16:ロードハウ諸島/オーストラリア/1982年登録

*17:やまだ・くにお

*18:みなと・かなえ/小説家

*19:さの・まさゆき/劇団四季 俳優