三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第8話 楽園 -超越の魔人-」

    この作品、マジの悪役がいない。サリンジャーも、基本紳士的な感じがするし…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月29日(木)放送分」
     <1日12万件!?新PCR検査>…特別スゴい事をしているワケじゃないんだよなー。
     <新たな冷凍食品活況のワケ>…限られた市場が移動しただけねか…。
     <バイデン大統領就任100日*1>…利害関係がある人は、素直にで賞賛できない。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「今週のドラゴンズ」
    福田さんに当たりが戻ってきた。コレだよ、コレ!!!1週間の試合のダイジェストを見ましたが、チーム状態が上がって良い傾向だ。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「奄美 海上タクシーに乗って」
    ノンビリと時間が流れている。毎日ゴチャゴチャしているから、こういう生活に憧れるなー。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「北海道で急増するラッコの謎に迫る!」
    この生態系の変化は歓迎すべきなのか?どっちだろう…。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「創業者 吉田俊男&設計者 ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
      『山の上ホテル*2』×又吉直樹

    出てくるエピソードが古く、時代を感じさせる。しかし、今の日本の企業には、こういう温かみはないなー(遠い目)。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「アルプスの絶景!イタリアの白い山脈*3
    ドロマイトの辺りから面白くなってきた。それまでひたすら岩の景色を映していただけだったからね。

     
  7. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第8話 栄一の祝言
    試合に勝ったが、勝負に負けた展開はヨカッタ。あとは、妙に人間くさい井伊大老と、あまりにもできすぎな慶喜。人間模様が面白かった。

     
  8. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第9話 栄一と桜田門外の変
    井伊大老が、暗殺される時にキレイなBGMが流れ、死が賛美されているように感じた。が、妙に人間くさく、みっともなく死んだ。最後に烈公も死んだ。人間、死ぬ時は死ぬ。

*1:“3つの『C』”から見える目標と課題

*2:『やまの・うえ・ほてる』1954年

*3:ドロミーティ/イタリア/2009年登録