三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第2話 キャッチャーの役割」
    阿部も、相当にややこしい性格をしているw。その意味で、モモカンの人身掌握術は凄い。突き放したり、寄り添ったり、阿部が簡単に落ちちゃったからなー。

     
  2. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第21話 誰がための勝利」
    アルテミスの首飾りの破壊時に出た光で、民衆がクーデターが失敗した事を実感させる。いい演出だった。

     
  3. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第22話 黄金樹は倒れた」
    あら、皇帝死去じゃなくて、貴族が負けるって話だったか。キルヒアイスとラインハルトが、食い違いからケンカする。修復できずに、その後、キルヒアイスが死ぬ。生きている間に、話す事がいかに大切か。

     
  4. 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 「第1話 またまた会えたでよ」
    東海地区ネタが出て、少し嬉しかった。ケッタマシーンとか懐かしい~。

     
  5. 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 「第2話 バカじゃにゃあ」
    愛知県に関わる知識だけは、カンペキなのに笑ったw。その法則に気づいた陣が頑張って試験をクリアするが、今度は自分が悲惨な事にw。

     
  6. 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 「第3話 鍛えにゃあ」
    今度はJリーグネタ。サッカーのテレビ露出は圧倒的にJ1が多いので、少しネタのパワーが弱かったかな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月12日(月)放送分」
     <“まん延防止”開始*1>…駅の出口で適用地域が違うとか、店も迷いますよ。
     <感染再拡大を防げるか?*2>…シッカリ勉強されてる。説明がホントに分かりやすい。
     <雑談ロボット*3>…かなりレベルが上がってる。実用に耐えうるよ!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年4月13日(火)放送分」
     <電動キックボード本格始動へ*4>…自転車が欲しいなー。車だと大仰って時があって。
     <練り物業界の老舗*5が上場>…カロリーを取り過ぎてヤバいのは、人間くらいだな。
     <コロナ封じで注目の台湾*6>…確かに天才だ。日本で、こういう政策は全く出てこない…。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「ナイツ*7/お笑い芸人」
    話が面白い。やはり芸人の話の仕方で、30分間キチンと楽しめた。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「オアシズ*8/芸人/インド&インドネシア
    失礼かも知れないが、どこかしら笑ってしまうw。もっとも、ビデオの編集もそういう方向に持って行ってるのだが…。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「連恭子*9さん/京都・祇園で女性を夢中にさせる絶品の鶏白湯ラーメン」

    笑顔で明るいといい人間関係を築ける。まさに「笑う顔には福来たる」を地で行く方でした。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1924年頃 小村雪岱*10作 『青柳*11』」
    あまり芸術家という感じはしなかった。建築家みたいに感じた。こういうジャンルもあるんだなー。

*1:適用巡り市境の街では困惑も

*2:河野太郎ワクチン担当大臣生出演

*3:トレたま #5341

*4:都内の新たな交通手段に

*5:紀文食品

*6:“天才”デジタル大臣単独インタビュー

*7:塙宣之さん&土屋伸之さん

*8:光浦靖子さん&大久保佳代子さん

*9:むらじ・きょうこ/麺処むらじ 店主

*10:こむら・せったい

*11:あおやぎ