三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第7話 楽園 ―アリスの一番長い夜―」

    全体的にギャグ色が強い回だった。ラスト5分でシリアスに戻ってきたが。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月1日(木)放送分」
     <3府県『まん延防止』適用*1>…大阪が酷いイメージ。何とか耐えるしかないか。
     <菅総理単独インタビュー>…盛り沢山の内容。4月解散のタイトルで煽っちゃダメ!!!
     <コロナ禍2年目の入社式>…割と体育会系の会社が多かったような…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年4月2日(金)放送分」
     <二酸化炭素で密測定>…一般家庭用というより業務用だね。
     <“無名”投資会社の取引とは*2>…仕組を悪用した結果か…。
     <東京都 コロナ禍の成長戦略*3>…ホントに色んな事をされている。やはり激務だな~。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*4 「令和3年4月11日(日)放送分」
    ドラゴンズが勝ってないので、一軍の情報は少なかったかな?離脱したビシエドに代わり、福田さんが4番。何とかチャンスをモノにして欲しい。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第472回 志村が最後に見た夢/志村けん*5さん」

    途中から面白くなった。やはり、幼少時の経験が大きく影響している。そして、意外に真剣でマジメな姿に見入ってしまった。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1148回/吉野山 桜守」
    地道なお仕事で、自然と共生している。ただ、とにかくガチの肉体労働。お昼ご飯を食べたあとに、車で寝るのも分かる。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「平安京ダークサイド」
    同じタイトルで前番組の『歴史秘話ヒストリア』でありましたが、内容は大きく違いました。全然知られていない事が多く、『歴史探偵』の名前に恥じていなかったです。

*1:宮城・大阪府・兵庫

*2:大手金融機関で相次ぐ巨額損失 ~『震源地』アルケゴスとは?~

*3:小池都知事に単独インタビュー

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:コメディアン/しむら・けん