三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「川口加奈*1さん/ホームレスの人々を支援し『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』受賞」

    言動とか感覚とか、フツーの人でした。でも、若い女性でツラい事も多く、ルールでもあったケド気をつけてるね。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「飯田将太*2さん/ラーメン職人/日本全国」
    あまり良い言葉ではないが、ガチンコのラーメンキ○ガイだ。命を賭けてるし、24時間全てラーメンに捧げてる。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「大病院のコンビニ それぞれの“生きる”」
    割と前向きで明るい人たちが出ていた。そりゃ、病院で暗い話なんて聞きたくないですしね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「橋田壽賀子 脚本家として生きる」
    今の時代に合わない感じはしたが、その時代を生きたからこそ描ける話がある。シンミリしてしまった。

     
  5. [情報バラエティ] コレなに!?発見伝 「タイ王国お墨付きのレトロビル」
    へぇ~、名古屋にそんな建築物があるんだ…。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ヤンチャして高校退学になって公開しないための授業/薄幸*3先生」

    普段の言動が大切だ。しかし、農業高校あるあるは、一般人からしたら笑うしかない。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元なでしこ丸山&本並夫妻が女子サッカー指導
      人数不足で廃部に…最後の大会で優勝なるか!?(3)」

    苦戦しつつも勝ち切ったが、次回が酷い結果になるからと勘ぐってしまう。

     
  1. [情報番組] WBS 「2021年4月8日(木)放送分」
     <東京都も“まん延防止”申請>…変異種が問題になってたのか…。
     <『コロナ関連倒産』過去最多>…日本は貧乏国なのを実感する。
     <新浪剛史社長が出演*4>…発言に現実味がない。上級国民はこうなのか。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年4月9日(金)放送分」
     <日本の接種計画に影響は?*5>…受けた方が良い。本心からの発言?言わされてる?
     <東芝“異例の声明”*6>…意外に複雑な話みたい。東芝はなくなって良いケド。
     <日本 超小型EV開発*7>…開発企業の解説に感じ入った。乗ってみたいとは思う。

*1:かわぐち・かな/認定NPO法人 Homedoor 理事長

*2:いいだ・しょうた

*3:すすき・みゆき/納言

*4:サントリーHD社長

*5:アストラゼネカ製ワクチンで混乱

*6:買収提案で『利益相反』懸念

*7:グリーン革命の未来