三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年3月17日(水)放送分」
     <『LINE』個人情報管理に甘さ>…無料で出来るとか、怖い話だなー。
     <緊急事態宣言 21日に解除へ>…解除には反対だが、皆もう耐えられないよね。
     <ホテル物件をオフィスに*1>…結構大がかりで、思ったより大変だったろう。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「鈴木博志×木下雄介 ~今季への思い~」
    鈴木さんは、サイドスローにして成功しましたが、木下さんはしない方がいいかな?あの角度のある真っ直ぐを捨てる事は、彼の持ち味を殺してしまうから。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「リアル脱出ゲームのスクラップ/加藤隆生*2さん」

    リアル脱出ゲーム作成手順のVTRが、ホントに面白かった。こういうのって、まず見る事がないですから。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜報道 THE PRIME 「2021年3月21日(日)放送分」
    終始、『橋下徹さんvs知事さん』という構図で番組が進んだ。怒鳴りあいになる事なく、理性的に進行して視聴しやすかった。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「最終回スペシャル」
    番組放送中に分かってきた新事実や新説の紹介でした。「あ~、こんな事もあったな~」と、懐かしく視聴しました。

*1:『転用』で新たな需要

*2:(株)SCRAP 代表取締役/かとう・たかお