三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の劣等生 「第21話 横浜争乱編III」
    割と端折られているので、走って行った美月を幹比古が追いかけるシーンはないと思ってたが、あった。その時、ぶつかった男性がよく分からない演出がヨカッタ。

     
  2. 魔法科高校の劣等生 「第22話 横浜争乱編IV」
    呂剛虎の精神力は評価されて良いと思う。高校生とは言え、十師族もいて3対1でも闘いを挑むなんて…。

     
  3. 魔法科高校の劣等生 「第23話 横浜争乱編V」
    今回のアニメでは、市原鈴音の声が一番印象的だ。今回論文コンペの発表で、それを強く感じた。

     
  4. 魔法科高校の劣等生 「第24話 横浜争乱編VI」
    深雪が達也の力を解放するシーンは、今回のアニメ化した部分で、クライマックスだったと思う。もちろん、横浜騒乱編では、あと2つほど山があるのだが…。

     
  5. 魔法科高校の劣等生 「第25話 横浜争乱編VII」
    もっと派手に再生して欲しかったが、深夜アニメだからソフトにまとめていたね。

     
  6. 魔法科高校の劣等生 「第26話(最終回) 横浜争乱編VIII」
    マテリアルバーストをぶっ放すトコロとか、ミストディスパージョンを出す場面は、大好きだったりします。アレは、達也にしか出来ないですからね。

     
  7. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第6話 楽園 ―燐の大誤算―」

    ミスミスが、ヤバくなってシリアスな話になって面白くなってきた。元からシリアスな燐も盛り上げてくれた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「2021年3月13日(土)放送分」
    東野さんが、何とかまとめようと四苦八苦するのが面白い。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+
     「ドラゴンズ解説者サミット完結編 ~今シーズンの準位予想を発表!~」

    今回は井端さんがはっちゃけてて笑わさせて頂きましたw。あー、川上さんはいつも通りwww。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「清水式思考法 ~ビジネスでグランパスを支える~」

    『今年は、期待できるのではないか?』と、思っている。それ以外にも、地道にファンとの繋がりを大切にするのは、素晴らしい。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「石井亮次*1さん/フリーアナウンサー
    とにかく喋ってて、録画したHDDレコーダーのCMと番組がキレイに分かれてた。キレイにスキップ機能が使えていたw。テレビ番組なのに、ラジオっぽく話していたのは意外でした。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「DH」
    岡田彰布さんの話から、番組に集中していきました。そして、山﨑武司さんで結実。途中からガッと面白かった回でした。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年3月11日(木)放送分」
     <警戒強まる変異株 検査体制は>…解説が勉強になる。他は怖いって言うだけだから。
     <東日本大震災から10年>…政府より日銀の方がシッカリしてるとかなー。
     <震災10年に思う*2>…行政の規制が激しい事に驚いた。お堅いなー(苦笑)。

*1:いしい・りょうじ

*2:建築家/坂茂さん