三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「権藤博が厳選! ~優勝へのキーマン~」
    僕は、キノタクだと思うな。とにかく正捕手が、固定できていない事が、低迷の1番の要因だと思うから。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「ドラゴンズ解説者4人が開幕を大予想!」
    ホントに和気藹々としてますね。この時期は、楽しみしかないからw。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「父・母・妹への“恩返し” ~豊橋市出身のプロ野球選手*2~」

    家族の中の1人に一家の命運を託す人がいると、本人一人だけの問題じゃなくなるよね。あと、旅立つ時に、スケールは全然小さいケド、自分が下宿する時を思い出した。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「神田伯山*3さん/講談師/日本・佐賀」
    『人は死ぬから、何か形が残る仕事をしよう』という言葉が、印象的でした。少し独特の雰囲気を持った方でした。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「山井梨沙*4さん/コロナ禍でも売り上げ増 キャンプブームを牽引*5

    言葉で説明できないほどツラい事も、たくさんあったんだろう。とにかく強いキモチで毎日過ごしているのは、伝わってきた。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1670~71年頃 ヨハネス・フェルメール作 『手紙を書く婦人と召使い*6』」

    赤い蜜蝋が、印象的だった。あと、男女関係の話だったが、あくまで想像だから、話としては弱かった。

     
  7. [情報バラエティ] 古代中国 よみがえる英雄伝説
     「第1回 曹操孔明 ~乱世の英雄・知られざる素顔~」

    未だに分かっていない事が多い。新発見に驚く事もたくさん。まあ、1800年ほど昔の出来事なので、伝わってない事も多いだろう。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「競泳 自由形 柳本幸之介*7選手」
    コロナで思うように練習できない事が大きく影響している。あと、まだ身体が発展中の高校生なのもハンデか。もっとも、コレからに期待大です!!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:オリックス 中川拓真選手

*3:かんだ・はくざん

*4:やまい・りさ/スノーピーク 社長

*5:2020年ブレイクスペシャ

*6:てがみ/を/かく/ふじん/と/めしつかい

*7:やなぎもと・こうのすけ