三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第1話 邂逅 ―2つの国の最終兵器―」

    導入部の話が、少し分かりづらい。1話を観た感想は、ロミオとジュリエットみたいな話ですね。

     
  2. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第2話 邂逅 ―僕とわたしが出会った敵は―」

    イスカとアリスリーゼのお互いが、運命の人だと感じさせるエピソードが連続。話の構成がゴチャ混ぜだが、視聴していて考えさせるのは、プラスに取ればイイ事か。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年2月17日(水)放送分」
     <ワクチン開始 緊急事態…解除は?>…コロナ耐性ランキングに驚く。日本は上手い方なの!?
     <橋本大臣に新会長要請>…『火中の栗を拾う』感がスゴい。そりゃ説得に難航もするわ。
     <新感覚!混ぜ餃子*1>…どんだけ否定しても、お好み焼きですよw!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年2月18日(木)放送分」
     <ワクチン“注射器争奪戦”*2>…問題認識にとても役立つ解説でした。
     <新会長に橋本氏 課題は…*3>…スタジオで課題の解説でした。
     <日本メーカーの新たな挑戦*4>…VAIOは、事業を広めない方が良いだろうに…。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“異常気象”と共に生きる ~変わる気候に対応せよ~」

    中盤から始まった老舗酒蔵の移転が、全て持っていった。しかし、地球温暖化で、こんな事が起こるんだ…。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ミャンマー クーデター抗議デモの行方」
    いわゆる下請けをしてくれる国って、政治形態が危うい国が多い。関係者が話す事が、冷たいようだが正しいと感じた。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第722回/ノジマ 社長/野島廣司*5さん」
    家電業界の内実を、ある程度知っているだけに寒気がした。キレイ事すぎるんだよなー。

*1:トレンドたまご #5317

*2:日本最大手メーカー独自取材

*3:東京五輪まで残り5ヵ月

*4:VAIO&アイリスオーヤマ

*5:のじま・ひろし