三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年2月8日(月)放送分」
     <重症化“予見”キット実用化>…もう認可されて保険適用。国にしては仕事が早い。
     <『練馬区モデル』診療所でワクチン接種>…聞けば当たり前の話。
     <鉄道会社の新サービス続々>…都市部限定だろうが、便利になるのはイイ事だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年2月9日(火)放送分」
     <なぜ?接種人数 大幅減も*1>…誰が悪いって話でもない。今更変更できんだろ。
     <PC関連商品 値上げのワケ>…コロナの影響がココにも…。
     <大型モール先の新経済圏!?*2>…アニメでの時代の流れは面白かった。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「700年前!タイの3つの古代都市*3
    のどかで寛大な話だ。フツー異教の建築物とかは破壊するのが、一般的だがそのまま利用か…。

     
  4. [ドキュメント] ストーリーズ
     「のぞき見ドキュメント 100カメ ~家族会議2020冬~」

    笑える会議がたくさん見られた。あくまで他人事として傍観してるからだケドw。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「何歳からでもまだいける!儲かる遅咲き社長/ゲスト:森永卓郎*4さん&錦鯉*5さん」

     <家伝の営業代行*6>…この番組に出る事自体が、会社の大きなCMになる!!!
     <電池作り*7>…ガチガチに計画してプレゼンで、説得力が違うンだろうな。
     <簡単に着れる造り帯*8>…自分に起こった不幸を生かす。閃きが人生を変える!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「最愛の家族に何が? コロナ禍の心中」
    コロナが、ココまで人の人生を変えるんだ…。どこにでもいるフツーの人たちなので、決して他人事ではないのだ。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「独占取材!がんに立ち向かうニッポンの最新技術」

    ある程度はモザイクがかかっていたが、やはり手術中の映像はキツい。途中で視聴中止しました。

     
  8. [バラエティ] ジョブチューン 「プロ野球ぶっちゃけ祭り!」
    面白くて、ゲラゲラ笑ったw。でも、少し過去の映像が多かったかな?

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第466回 人生の“最強”サポーターであれ/大髙茂*9さん」

    スゴい挫折の話を聞かされて、結構ヘコんでしまった。人間は、何か苦難があると、それをバネに伸びる事もあるのは、励みになった。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第720回/不二製油グループ本社 社長/清水洋史*10さん」

    現在の技術は、ホントにスゴい。何も言われなければ、肉って思っちゃうなー。

     
  11. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「集団人生相談 妻の地雷を踏まない方法を教えてSP」

    ことごとく地雷を踏んでしまうかまいたちさんに、大笑いした。確かに、無理ゲーなんだよな(苦笑)。

*1:接種開始を前に“急変”

*2:国道16号線をゆく ~コロナで生まれる“新経済圏”~

*3:スコータイと周辺の古都/タイ/1991年登録

*4:もりなが・たくろう

*5:長谷川雅紀さん&渡辺隆さん

*6:ライフマスター

*7:エリーパワー

*8:さくら着物工房

*9:鍼灸師/おおたか・しげる

*10:しみず・ひろし