三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年2月2日(火)放送分」
     <補償と罰則…飲食店は“悲鳴”>…コロナで死ぬよりツラいかも。
     <密着!コロナ専門病棟>…中等症と言っても亡くなる方もいるのか…。
     <医薬品の宅配サービス開始*1>…コレは良いサービス!!!都市部だけだろうケド。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年2月3日(水)放送分」
     <創業者ベゾス氏退任で後任は*2>…ビジネス・アスリートってスゴいニックネーム。
     <ソニー純利益 初の1兆円超>…やっはり、単なる家電メーカーからの脱却がポイントだ。
     <巣ごもり追い風↑食品*3>…大手食品会社は軒並み売り上げをアップさせてる!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年2月4日(木)放送分」
     <30の病院に断られ…患者証言>…救急隊員が「諦めます」って、相当だな…。
     <世界の感染者↓要因は?>…変異ウイルスの恐怖か。元々打つ手ナシもあるし怖いよ。
     <米・株式市場 混乱の裏側*4>…近頃珍しい気持ちいいお話。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2021年2月6日(土)放送分」
     <森会長 緊急会見で謝罪も…*5>…記者が会見で失言を煽ったらしいし、コレだけで何とも。
     <コロナ緊急事態宣言延長>…延長も、飲食店への補償も妥当な判断だと思う。
     <コロナ禍 結婚と妊娠激減>…今子どもがいる人たちの援助だけじゃないんだケドな。

     
  5. [バラエティ] サワコの朝 「角野卓造*6さん&近藤春菜*7さん」
    お2人ともとても礼儀正しい方たちでした。特に近藤さんは、とてもマジメな方だという印象が、強く伝わってきた。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「北九州 100年続く人情市場で」
    もう絶滅危惧種的な存在だ。しかし、こういうお仕事の方々は、ホントに朝が速いよね。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「海ほたるパーキングエリア 年の瀬の展望台で」

    適度に周囲と距離を取って、1人1人思い思いの時間を過ごす。こういうの好き。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「河瀨直美*8×小雪*9
    ドキュメンタリー映画っていいな」と、思った。派手さはないケド、見入ってしまう。山椒は小粒でもぴりりと辛い典型かな。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「投手王国復活へ!山本昌ブルペンチェック」
    まだキャンプの時点なので、楽しみな選手しかいないw。ペナントになると、期待を打ち砕かれるんだ、コレが。でも、応援していくよ!!!

     
  10. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「末續流特別レッスンで走る楽しさを伝授」

    付き合いも長いので、遠慮なくキビシイ言葉が出てくる。確かに、グータッチ的ではないが、リアル度はガチでUPしてる。面白かった。

     
  11. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「K-1 NOZOMI*10選手」
    荒削りでバチバチの打ち合い。男子のテレビで放送されるトーナメントより面白かったよ。

     
  12. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第465回 みんなの力で明日を変えたい プロフェッショナルからの贈り物」

    あまり面白くなくて、途中で視聴中止しました。やはり、突発的な企画はダメだ。

     
  13. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「石岡瑛子×冨永愛 ~女の生き様第6弾~」
    あの時代にこんな調子では、さぞかし生きづらかっただろう。聞いていて寒気がするレベルの言葉が、ポンポン出てきていた。

     
  14. [情報バラエティ] 世界遺産 「洞窟河川が生んだ!絶景の渓谷*11
    丸い島が、新鮮でした。

*1:ローソン×ウーバーイーツ

*2:アマゾンCEO

*3:コロナ禍の決算

*4:米・株取引アプリ『ロビンフッド個人投資家vsヘッジファンド“投資合戦”

*5:“女性蔑視”発言

*6:かどの・たくぞう/俳優

*7:こんどう・はるな/お笑い芸人

*8:かわせ・なおみ/映画監督

*9:こゆき/俳優

*10:のぞみ

*11:チャンアンの景観/ベトナム/2014年登録