三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年1月28日(木)放送分」
     <GAFA好決算も日米株安?>…スカッとする話が聞けた。株価は異常なバブルだもん。
     <変異ウイルス最新分析>…分かってきたようで、まだ全く分かっていないって事か。
     <中国製タイヤが爆売れ!?>…したたかだなー。転んでもタダでは起きない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年1月29日(金)放送分」
     <宮古島災害派遣要請>…選挙後の宴会ってw。田舎だから酒飲んで騒いだんだろう。
     <宣言3週間 解除はいつ?*1>…ポイントはイベント開催…、プロ野球観に行きたいよなー。
     <雇用悪化でも地方は積極採用!?>…コロナ禍でも経済活動は続いて伸びる企業はある。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「立川志らく×与田剛監督 ~初対談 遂に実現!~」

    少しパワー不足だったかな?前回ほど面白くなかった。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「ダルビッシュ有が熱く語る!ポジティブ教育論にに林先生改心!?」

    ネガティブに攻撃される事も多い方だから、ダルビッシュさんの言葉は説得力が違う!!!あと、内部を全然知らないWikipediaの内容紹介もヨカッタ。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑
    プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「ヒットエンドラン」

    荒木雅博コーチの話を、食い入るように見つめるスタジオの宮本慎也さんが印象的でした。あと、ラストのまとめは上手かったよ。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「吉本を激怒させた元祖謹慎芸人/しずる*2先生」

    池田さんのクズっぷりが、目立ってたw。もっとも、そこが芸人としての面白さになってる部分もあるし、難しいね。でも、常識人である事は必要だろうな。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第719回/マクアケ 社長/中山亮太郎*3さん」
    社長の考えが、変わって定まった事で企業がグンと伸びた。その意味で、会社を率いる人の存在って大きいな。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「ふたりで強くなる ~レスリング 向田真優*4選手~」

    日本って、つくづく同調圧力が強い国だ。世界全てが敵に回ってしまったが、それを覆すには結果しかない。キビシイ道だケド。

     
  9. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ
     「春を思って ~コロナの風景 2020~21秋冬~」

    それでも、みんな生きていて日常は続くのを感じた。

     
  10. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第43話 闇に光る樹」
    信長が、完全におかしくなってしまった。晩年の秀吉も精神分裂病的な所があったが…。あまりに忙しい織田家のような超絶ブラック企業なんか、勤めてはイケない。

     
  11. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「秘境の激ウマ(秘)グルメ」
    リヤカーの人が1番ハマった。出だしのおでんの部分が1番面白いと思って視聴してたが、油断した!!!

     
  12. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「せまい業界よりもさらにせまい!超せまい業界で№1の会社
                 ゲスト:森永卓郎*5さん&テツandトモさん」

     <医薬品の印刷*6>…仕事柄勉強になります!あざっす!!!
     <餃子製造器*7>…機械に出来る事は機械がやってイイと思う。
     <乾電池セパレーター*8>…コレも勉強になるッす!!!コレはマネできない技術だ。

     
  13. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「オイシックス儲かりのヒミツ/髙島宏平*9さん」

    どちらかと言うと、凄腕バイヤーさん1人の紹介に終わってしまった。

*1:新規感染は減少傾向も…

*2:池田一真さん&村上純さん

*3:なかやま・りょうたろう

*4:むかいだ・まゆ

*5:もりなが・たくろう

*6:朝日印刷

*7:東亜工業

*8:廣瀬製紙

*9:オイシックス・ラ・大地(株)代表取締役社長/たかしま・こうへい