三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「岐路に立つ居酒屋 ~雇用と日本型ビジネスの行方~」

    懸命に生き残る施策を探る姿を見るのは、心が痛い。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「バイデン新政権 ~なるか“脱トランプ流”~」

    コレまで観たニュース番組で、聞かなかった内容がたくさん聞けて、勉強になった。ただ、スタジオのトークは集中できなかった。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「第7世代女子頂上決戦! ~先にゴールインするのはどっち? 結婚に向いてる女度診断~」

    面白いトークがたくさん聞けた。やはり、売れている芸人さんは、トーク力が違う!!!

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「真相!本能寺の変 ~細川藤孝 戦国生き残り戦略~」

    スタジオのトークに大笑いしたw。逆に知らない部分があって、そこを他の出演者が補完していく…。上手い事出来てるわ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年1月20日(水)放送分」
     <米・各地で追悼 死者40万人超*1>…日本と比べて、全然状況が酷くて悪い。
     <療養施設に入れないワケ*2>…確かに、そういう事もあるよね。
     <銀座に異変&苦境>…今回のコロナで時代が変わる可能性を強く感じる。

     
  6. [ネーミングバラエティー] 日本人のおなまえっ!×麒麟がくる
     「もうすぐ本能寺の変SP」

    知らない事もあって、楽しめました。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「Last Days ~川﨑フロンターレ 中村憲剛*3選手~」

    引退を発表したあとの、そもそも今年で引退を決めていたと語るインタビュー映像が衝撃でした。川崎市では、スゴい方だったんだなー。

*1:コロナと分断 克服なるか…

*2:感染者高止まり重症者過去最多

*3:なかむら・けんご