三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1
     「福敬登投手スタジオ生出演 ~最優秀中継ぎ投手 2020年を振り返る~」

    やはり、スタジオのトークの内容が考えれているなー。

     
  2. [情報バラエティ] 球辞苑
    プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「ワンポイントリリーフ」

    遠山→葛西→遠山の伝説の起用法は、やはり紹介されたか…。最後のまとめは、「福神漬け」だと思ったんだが…。

     
  3. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第41話 月にのぼる者」
    政治的な少しドロドロした話で面白くはないが、織田末期は、どうしてもこういう話が多い。あと、信長の性格が悪くなりすぎてるw。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大地震と“未治療死”
     「阪神・淡路から26年 災害医療はいま」

    言われてみれば、なるほどという話。コロナもあるし、大変な時代に僕たちは生きている。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「石垣雅海&岡林勇希選手がスタジオ生出演」
    もうキャンプの話になってきたか…。イチオシの石垣くんが出てて、楽天の浅村さんと合同自主トレって大好物すぎる事が聞けた。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#145 日本が100人の国だったら…」

    格差の辺りから集中して視聴できた。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「ローランド…ドン底と名言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業」

    ローランドさんのインタビューは、先週よりパワーダウンしたように感じた。やっぱり、こういう企画を何週も引っ張るのは、上手くないと思う。

     
  8. [情報番組] WBS 「2021年1月15日(金)放送分」
     <PCR 結果判明に遅れも>…検査機関が大変だそうな。言われてみればそうか。
     <ビジネス往来停止で人材難>…人材ねえ。体の良い奴隷なんだが…。
     <電力価格↑新電力支援>…少し難しい話。絶対に上手い話なんてないよね。

     
  9. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2021年1月16日(土)放送分」
     <2度目の緊急事態宣言>…もう保たないって企業が多い。政府が援助しないと。
     <医療『破綻の危機』直面>…病床数以上に、看護する人の数が問題なのは、意外でした。
     <特措法改正で何が変わる?>…賛同する部分もあるが、罰則がキツくないですか?

     
  10. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「厚切りジェイソン*2さん/芸人/神奈川県厚木市

    緻密に計算されたコメントが、印象に残りました。この人は、ホントに頭が良いなって感じる。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「渡邉美保子*3さん/お取り寄せで人気 玄界灘のブランド鯛を娘4人と養殖」

    面白いキャラクターのお母さんだ。でも、正しい親子関係だと思う。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:あつぎり・じぇいそん

*3:わたなべ・みほこ/渡邉水産 社長