三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「武田真治*1さん/タレント&サックスプレイヤー/日本・鹿児島」

    やはり、芸能人という仕事は、まともではないと感じる。「20代の頃より健康でいられる事に感謝ですね」…、重い言葉だ。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「フワちゃん*2さん/2020年 激動の日々に密着 驚きのルールが明らかに」

    『自分の1番のファンが、自分』って、珍しいタイプじゃないかな?でも、あまりの忙しさに、健康を心配してしまいます。ホントに、少しは休んでね。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo・選
     「#3 すぎむらしんいち先生×浦沢直樹*3先生」

    結構雑に描いているのに、誌面ではキッチリ見られる原稿になっている。アシスタントの方の力量も大きいし、ベテランならではの経験なのかな?

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちり列車2020/ゲスト:森永卓郎*4さん&市川紗椰*5さん&南田裕介*6さん」

     <機関車と合体*7>…問題が噴出するVTRに笑ってしまったw。
     <土日に座席が変形*8>…がっちり的に王道の内容だ。
     <路面電車乗り入れ*9>…地方駅が参考にすべき内容がたくさん!!!

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「守れる命が守れなくなってきた ~医療崩壊危機の最前線~」

    全然余裕がないというのが、良く伝わってきた。僕たちは、キチンと予防をして、静かに生活していくしかない。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年1月14日(木)放送分」
     <弁当ノウハウで業績回復>…徹底的な業務見直し。ウチの業種も無関係ではない。
     <ワクチン接種 日本は世界は>…上手く行く国は、国が強権的に進めてる。
     <『ゴーン解任計画』入手*10>…スゴく細かくシミュレーションしている。驚くべき事だ。

     
  7. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「知る人ぞ知る…超人気店SP」
    拘りが凄まじいレベルのお店が複数出ていた。僕は、10円唐揚げと、靴の修理店が興味深く視聴させて頂きました。

     
  8. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「栗原恵が熱血指導!夢の都大会で悲願の1勝へ…涙の完結編(5)」

    かなり長い期間を取材していたので、スタジオ陣も感情移入しちゃってたね。あー、負けちゃったかー。

*1:たけだ・しんじ

*2:YouTuber芸人

*3:うらさわ・なおき

*4:もりなが・たくろう

*5:いちかわ・さや

*6:みなみだ・ゆうすけ

*7:JR北海道/ザ・ロイヤル・エクスプレス

*8:西武鉄道/40000系エストレイン

*9:えちぜん鉄道

*10:独自 日産事件で新たな事実