三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBSスペシャ 「2020年12月25日(金)放送分」
     <コロナ変異種 国内初5人>…ココで食い止めることが大切か。
     <コロナ禍でも成長!知る人ぞ知る企業>…ワコムって一般の人は知らない企業なんだ。
     <誰も予想できなかった2020年>…聞いて嬉しかった続報でした。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「大泉洋*1さん/俳優/日本(四国→徳島)」
    劇団の面白エピソードに大笑いしました。

     
  3. [ドキュメント] BS1スペシャ
     「世界一の投手をめざす ~ダルビッシュ有が語る活躍の秘密~」

    変化球投手という割に、まっすぐが150キロを軽く超えてくるなんて反則でしょw?

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「謎の感染拡大 ~新型ウイルスの起源を追う~」
    検証する意味で、知るべき内容でした。しかし、情報統制がスゴいね。

     
  5. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「共働き夫婦の家事育児問題SP ~後編~/野々村友紀子*2&川谷修士*3先生」

    前回より少しパワーダウンしたかな?コレなら1時間でまとめて1回で放送して欲しかった。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*4
     「高橋周平選手&立浪和義さんがW生出演!今季の(秘)話」

    スタジオより、サミットの反省会の方が面白かった。

     
  7. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第38話 丹波攻略命令」
    コロコロ変わる信長が良く出ていた。それに対して光秀は常識人で、いちいち指摘してた。こんな事では、怒りを買って成敗されるだろうに。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#144 年末解説3時間SP ~あの1年が暮らしを変えた!!~」

    微妙にズレてる磯野さんの喋りが一番楽しめた。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「大倉喜七郎*5&高橋貞太郎*6『川奈ホテル*7』×田中卓志*8

    何だか違う世界の話だ。終始、圧倒されてしまった。

     
  10. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「2021年注目 ミライ☆モンスター総復習SP」

    30分でどうまとめるか気になってた。まさか陸上というくくりで4人まとめてくるとは思わなかったw。

*1:おおいずみ・よう

*2:ののむら・ゆきこ

*3:2丁拳銃/かわたに・しゅうじ

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:創業者

*6:設計者

*7:『かわな・ほてる』1936年(昭和11年)創業

*8:アンガールズ