三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. デート・ア・ライブ 「第6話 ガールズ・ミュージック」
    どちらかと言えば、扱いが悪いタンバリンで喜ぶ十香がカワイイ。相変わらず、美九の非人間ぶりも際立っている。

     
  2. デート・ア・ライブ 「第7話 破軍歌姫 -ガブリエル-」
    ついに士道が、男だと美九にバレる。しかし、美九の能力は反則。神無月への「ホントは正気なんでしょ、アンタ!!!」に大笑いw。そして、狂三が、ついにココで参戦!!!

     
  3. デート・ア・ライブ 「第8話 果たすべき約束」
    やはり、狂三はジョーカーだ。敵でもなく、味方でもない彼女の存在は大きい。ディーヴァの能力による価値観の変わり方が激しく、観ているこっちは、怖いね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 虎バンDVD 「藤川球児引退 ~火の玉ストレートは永遠に~」
    結構淡々と進んでいったが、最後の引退セレモニーの部分に時間が取られているとは思わなかった。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「九州 もうひとつの関ヶ原 ~軍師・官兵衛 知られざる野望~」

    僕は家康の停戦命令を無視してもイイかと思ったよ。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第715回/ニトリホールディングス 会長/似鳥昭雄*1さん」
    自分の仕事に似ている部分が多い。非常に勉強になった。特に、似鳥会長が、売場を指示して変えていく部分がキツかった。僕って、ダメな売場を作りそうなんですよね…。

*1:にとり・あきお